ショボ短歌会

彼の考えはなんなんでしょう
4ヵ月前に彼の病気がわかりました
証明する物や証拠(薬や病院の明細 病院名)など見せるもの証明出来るものは一切見せてくれずです
わかってから月に2万円(治療費)を助けて欲しいということで1度だけ助けました
最初の話が「今回だけだから今回だけ頼む 最初で最後」という話でした
しかしながら助けた後の態度が変わり
お金は返してもらいました
その時点8月は貸してもなく助けてもない状態です
彼と遊ぶ時のお金ガソリン代などは私が負担してます
彼は私と会っても1円も使っていない状態です
10月彼の誕生日も含めて治療費2万と誕生日のプレゼントの変わりに25000円を渡しました
それが10日です
彼から「もっと多いかと思ってた」発言
+5000円を13日に渡す予定で会って渡しましたが「あともうちょいお願いできない?」となり7000円を渡しました
その時点で32000円です
14日に彼は病院に行きました
しかし今日になり何やかんや来月病院に行けないからと...
来月は予定がぎっしりで行けない
それは予定があれば行けないくらいはわかりますが...
「だから今週もう1回病院に行って来月の薬分をもらってきたい でも給料前で病院代が足りない月末に返すから だから2万円お願い」と言い出しました
いくら県外の病院に行くにも月1行くにも
私が月に2万円を出し 彼も負担をしていて
そんなにかかるのか?ということ
茨城から都内の病院まで月1通院 薬をもらい経過様子見だけでそんなにかかるのか?ということ
脳腫瘍と言ってもいくらなんでもそんなにかかるの?という疑問
彼は頼れる家族がいます(両親と祖父祖母)と新築に同居していて両親は共働きでまだ50代 今月は年金ももらえていて月末まで借りる事は可能なはず

私の生活は月に30万〜40万の収入はありますが... アパート代や光熱費 学費
4人の子供を育てています
今月は支払いが多くて生活費の残りは7万円
それを彼は知ってます
ギリギリの月でも彼に32000円を助けました
さらに7万円のところから2万円貸してとか平気で言えるなぁって
頼れる相手がいないならわかりますが...
彼には頼れる家族がいます
10代20代なら仕方がないで終わるかもしれませんが彼は30代
いくら長い関係とはいえ... 32000円は貸したではなくあげた
そしてさらに貸して... これはどうなんでしょうか
返ってくるお金 きちんと返してくれる2万円とはわかってます
そこは信用があっても... 無理をしてまで助けなければならないんでしょうか
大切な相手に人はこれ程まで頼りますか

私は大切な人に頼ったりできません
困ったら恥ずかしながら親に頼ります
ましてや治療費 結婚していて夫婦なら当たり前かもしれませんがきちんとした形もしていない状態で頼ったり私ならできないです

質問者からの補足コメント

  • 今週は私も予定があり出費もあり
    今月はカツカツな事も伝えてありました
    先週病院に行ったはずで来月行かない行けないから土曜日に病院に行くからと
    今日言い出し 今日明日でもいいからとか
    簡単に言えば金曜日までに必要な2万円

    それを3日前にいきなり言い出す始末
    最悪 彼の両親に話す事も考えてます
    それをしなかったのは彼を信じていたからです
    ですがあまりに度を超えてるんじゃないか?

    私も生活がある
    それにきずきました
    彼のことは大好きです
    脳腫瘍がわかってから先々も考え
    辛く悲しくどうしようとなり泣く日々でした
    何かあっても変わらないと決めて着いてくつもりでいました
    4ヵ月前まで喧嘩もありましたが普通で
    お金に関して一切頼ってこない人だったんです
    遊び代にしても彼負担でした

      補足日時:2017/10/17 14:30
  • いきなり4ヵ月前からこんな状態になりました
    彼の気持ちも聞き はっきりさせもしました
    「ずっとこれから先も一緒にいる お前のことはちゃんと考えてるから 今もこれからも信じてくれ」と言われました
    なんだかんだ色々ありましたが信じてきましたが

    今回ばかりはなんです

    子供に会わせたりはしてませんが 結婚について話をした時に「こんなに関係が長いのに子供に会わせてくれないじゃん 結婚今すぐしてもすぐ離婚だろ 子供がなんて思うかわからないし 段階踏むところ踏め」という事でした
    たしかに会わせてあげれてない事
    私が悪いですが子供に簡単に会わせれないと私は思っていました
    10年を過ぎ そろそろ会わせようと思っていました
    普段から子供の事は気にかけてくれている子供の話題も彼から話をしてくれていることに変わりはないです

      補足日時:2017/10/17 14:42
  • 今回ばかりは別れも考えてます
    今までに何度も離れたり戻ったりしましたがお金になれば本気で離れよう思ってます

    どこかの女の子に引っかかりヘマをして金が必要なのかも話し合い
    ほかに絶対にいないと言う彼

    何がなんだかわからない 彼の脳腫瘍が本当だったらどうしようと精神的にもきてます

    そこでお金

    厳しい回答でも構いません
    よろしくお願いします

      補足日時:2017/10/17 14:47

A 回答 (7件)

「大切な相手に人はこれ程まで頼りますか」


⇒頼りませんね。

そもそも、彼にとって、あなたは金ズルになっているのです。
つまり、ヒモ状態です。
もちろん、彼は金ズルを見つけた、と喜んでいるでしょう。

あなたもおバカですね。
    • good
    • 0

追記です。


月々そんな額かかるような病で、土曜日に病院はまずありえませんね。
4ヶ月前に、友達からけしかけられたとか、本人がふと、あなたを金づるにしようと思い立ったか、いずれにしても、まだ彼が大好きと言っているようでは先が思いやられます。
病院ついていくとか必要ないから、とっとと別れなさい。
    • good
    • 0

ヒモ。


単なる紐。

お子様いらっしゃるならお子様の未来も考えてください。

自分の症状も見せず説明せず「金くれ!」
ヒモ以外になにがありますか??

NO4さまが正論です。
「病気」「不治の病」ということで「金をせびれるカモ」が見つかっただけです。

連絡は無視。LINEやFBはブロック。
自称彼氏であって、お子様は認めてます?
輩の廻りの人に紹介されてます??

メシ、セックス、金を運んでくれる「金をせびれるカモ」状態なのです。

もう少し大人になりましょう。
女性と言う乙女心を手玉に取っているだけです。
    • good
    • 0

>14日に彼は病院に行きました


>来月病院に行けないから
>だから今週もう1回病院に行って来月の薬分をもらってきたい

そんなことできません。
そもそも、脳腫瘍があるのに、忙しくて病院に行けない??
冗談を言うにもほどがありますし、それを本気にする質問者様もおいかしいです。
200%、お金をたかられてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりそうですよね

来月 会社で資格免許を取る予定と病院に行く日がぶつかり

免許書き換えもあり

行けないと行ってました

資格免許の試験があるから次の週に行けばと私は思いました

このまま連絡は無視でもいいでしょうか

お礼日時:2017/10/17 15:05

たかられているようにしか思えません。


別れる選択肢も考えたほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れを考えてます

お礼日時:2017/10/17 15:02

一緒に病院に付いて行き


お会計の時私が払う
とでも言ってみたらどうですか?
独り身でましてや男なら
寝たきりでもない限り
自分の治療費くらい
自分で稼げ!って
私なら言いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
脳腫瘍と彼から言われてから
私の気持ちと今後について伝えました
その一つが病院についてくでしたが彼は「病院から辛いことを言われた時に自分が受け入れられないから そんな場に一緒にいてもらいたくない」が答えでした

たしかにそうですね
自分でなんとかしろと私も思います

彼は30万超える給料と言ってはいるんです

そこから両親と同居している新築の住宅ローン8万
光熱費(全彼負担) 私の予想では月に3万くらいあれば足りるはずかなと

ガソリン月に3万円

仕事中 昼飯 (1日300円程度)場所により1000円あれば足りる

月に1万〜15000円あれば足りるで計算してます

携帯代月1万

遊び金3万円

全額19万5000円です

脳腫瘍といっても給料の残り分
10万くらいあって それでも足りないから2万円助けてってことですよね

なのに高額医療の額にはならないから申請が出せないと言うんです

やはりおかしいですよね

長々すいません

お礼日時:2017/10/17 15:01

脳腫瘍?ほんとに?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりません
普通に仕事できているのと普通に生活してます

お礼日時:2017/10/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!