電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年半くらい付き合った彼氏から2ヶ月前にプロポーズされました。でもなぜかその時yesと言えませんでした。今は考える時間が欲しいと待ってもらってます。そしてこの前会った時に「もし結婚しないなら車を返して」と言われました。
その時私は「そりゃそうだよね」と思いました。
ちなみに付き合ってる期間に彼が車を買い替えたので使わなくなった前の車をもらい、今は私の名義で使っています。
そして今回彼に言われたことを他の友人に話すとそんなこと言うなんてありえない!なんでそんな彼と結婚するの!?と言われました。
もし結婚しないとなれば車を返すのは普通だと思いましたが実際どうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

結婚じゃなくて


車で悩んでいるんですか?
    • good
    • 0

一旦譲ったものをどんな理由があれ返せは実に女々しい男やな


ありえないですよ
譲ったというより不要になって払い下げたようなものでしょう
友人の言うことは妥当な話だよ
結婚を即答了解しなくて大正解でしたね

あなたの躊躇は直観で判れた方が良いということでしょう
    • good
    • 0

車を買い替えた際に、不要になった車を【婚約者】じゃなくて【交際相手】に譲ったんでしょ?


そこで完結してる話ですし、今更返す義理は無いですけどね。
でも、もし結婚する気がないなら…
あなたも返すのが普通と思っておられるようですし、返してしまった方がトラブルも無くていいと思います。


彼の言ってることは、
「付き合ってる間、あなたにあげたもの返してね」
「付き合ってた間に使った金これくらいだから返してね」
と言ってるのと同じです。
こういう言い方に置きかえると、
お友達が彼の印象をよく思わない気持ちも理解できるのではないでしょうか。

プロポーズから2ヶ月、返事が無くて心穏やかでないのかもしれないけど、
「結婚しないなら車を返して」
は、愛情なんか関係無しに、Yes/Noだけを求めてるようで、
「Noならもういい、次探すから」
って言われてるような気持ちになっちゃいます。
    • good
    • 0

そんなちっさい男だからあなたはなぜかyesと言えなかったのではないですか。


本能的にわかっていたのでは。
私ならさっさと返して別れますね。(笑)
結婚する前にわかって良かったと彼に感謝しましょう(笑)
    • good
    • 1

彼は株を下げちゃったね。

逆に、「車あげるから結婚して」と受け止めちゃう。貴女の値打ちは中古車扱いされてる。
友達のコメントは正しいと思う。
    • good
    • 0

返してスッキリするなら


返してしまいましょう。

小さい男だぜが本音ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!