プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、妊娠27wのものです。
毎年インフル予防接種受けてませんが、
今年は妊娠後期~予定日にかけて、
里帰り出産など予定しておりますが、その際、公共機関(電車→新幹線→バス)を使います。万が一のためインフル予防接種しといた方がいいでしょうか?

※今年はワクチン不足って事も聞きましたが。

A 回答 (3件)

妊娠してる時に感染したら薬が使えなくて大変だから、予防のために売っておいたほうがいいですよ、派です (^_^)v



打っちゃダメ派もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット見てたら色んな情報が飛び込むから、本当にワケわからなくなりますよね!(。´Д⊂)

お礼日時:2017/10/18 07:47

去年インフルエンザになったのですが


かなりしんどかったので
予防しとけば良かったなーと反省。

こどもたちは接種していたのでかからず。

もうインフルエンザの患者さんでてきてるみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと体が強い方ではないのでほんと
迷ってしまいます。
メリットデメリットがあるので
ほんとわからないですよね…(T_T)
けど不思議とインフルは4歳以降かかった事無いんですよー(予防接種無し)

けれど妊娠中って、かなり免疫落ちるともいいますよね…(T_T)

お礼日時:2017/10/18 07:51

私も今、妊娠7か月のものです。


何が起こるか分からないので、インフルの注射は打っておこうと思います。去年、インフルにかかり、本当に高熱とたたかって、辛かったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は生ワクチンでお値段も結構するみたいですが、私もしようかなー!?

お礼日時:2017/10/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!