電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン接種月は妊娠できないと言われました。

毎月おりもの、排卵検査薬、クリニックでの卵胞チェックでタイミングをとっています。 今周期もおりもの、排卵検査薬に反応があり、クリニックを受診したのですが、
クリニックを受診した日にコロナワクチン3回目を接種していました。

排卵後の高温期への移行が、ワクチンの副反応で発熱したら分からなくなるよなーと思ったので、
ワクチンを打ったことを伝えると、
「そしたら今回は妊娠無理かもね!」
と言われました、、、

そして、
「ワクチン打ったときは、免疫作用が働くから!異物を排除しよう!と身体がするんだけど、妊娠っていうのは異物だからね!今月は難しいね!ま、なんでも練習だから!タイミングは取っていいよ!タイミング取る練習になるから!」
と言われ、、。

1日も早く妊娠を望んでいるので、
1周期も逃したくないというのと、
性行為があまり好きではない旦那さんが
すごく頑張ってくれて今までで一番よかった!
と思えるタイミングを何度も取ってくれていたので、
「今回は無理」という言葉にとてもショックを受けて帰ってきました、、

コロナワクチンを接種済みでその後妊娠された方、
接種月は妊娠できなかったですか?
詳しい方もいればご意見ください。

A 回答 (1件)

>「ワクチン打ったときは、免疫作用が働くから!異物を排除しよう!と身体がするんだけど、妊娠っていうのは異物だからね!今月は難しいね!ま、なんでも練習だから!タイミングは取っていいよ!タイミング取る練習になるから!」

とにもかくにも言ってること滅茶苦茶です。
コロナのワクチンは、新型コロナウイルスにピンポイントに作用するもので、体の免疫作用全体に影響するものではありません。妊娠などまるで関係無いところにあれこれ影響したら、それこそみんなが恐れている副作用ってやつで認可出来ません。それは、新型が出る度に「デルタ株には有効なのか?」…といったことで専門家が大騒ぎしてるのを見てもおわかりでしょう。今回のワクチンは性質上、ウイルスの微妙な構造の違いで有効性が変わるほどピンポイントに作られているからです。清潔を保ったり、適度に運動したり、食生活や睡眠を改善したりして免疫力をアップするようなものとはまるで次元が違うのです。

本当に医師免許持ってる方でしょうか? 素人でもわかるようなコロナについての情報取集さえも何も出来ていないのバレバレです。このような頼りない医者は変えた方がいいです。本当に医師免許持ってるのか、本気で調べた方がいいレベルです。
妊娠については、全くお気になさらずに。新しい担当医に、そう言われたことを伝えてみてください。その発言した医師は呆れられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます(>_<)

家に帰り、主人にも無理と言われた、、という話をして、
「可能性はゼロじゃないだろうけど、先生がいうならそうかもね、、。」
と2人で落ち込んでいたので、
こんなにスパッと論破していただけて、
すごく心が軽くなりました(;o;)!

産婦人科の先生で、たくさん見てきているだろうから、それが正しいと思っていたので、
ワクチンを打つと妊娠は免疫に排除されちゃうんだ、、と毎日落ち込んでいました(;_;)

全くお気になさらずにという言葉、とても嬉しかったです!
お腹の中に赤ちゃんきてくれている!と信じて、今は穏やかに待ってみたいと思います(*^^*)