アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠三ヶ月目に突入しました
ゴム無しで性行為するのはいけないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.5さんの為の回答になってしまいますが・・・



性病の原因は100%細菌やウィルスの感染だと書きましたが、性病の原因である細菌やウィルスは極めて弱い生き物なのです。
菌によっては空気に触れても死んでしまいますし、日光を浴びても死んでしまいます。
生きられるのは哺乳類の細胞の中だけと言えるほどです。

人から人への感染は粘膜同士を擦り合わせて感染します。
粘膜は皮膚に覆われていませんから、人の細胞そのものだという事です。
粘膜とは、性器で言うなら男性器の亀頭、女性器は外性器から膣内までの内性器になります。
だから、生で挿入・ピストンすれば感染します。
オーラルセックスでも感染するのは、唇も含めて口の中は粘膜だからです。

反対に風邪やインフルエンザの菌は最強なのです。
空気中を漂っていて、人の呼吸を利用し鼻や口から感染します。
要するに、宿主は何処の誰だか判らない菌を感染させられるのです。
だから性病の感染経路は、極めて判りやすいという事です。

PS;
日本では不思議な事にHIV(エイズ)は性感染症の中に含まれていません。
個人的には、どうみても性病の一種だと思うのですが・・・
今現在、完治する治療が無いのだからかも知れませんが、特別枠で扱われています。

WHOがアフリカの国々でHIVの蔓延を防ぐために、コンドームを大量に支給しましたが成果は得られませんでした。
一部の国境無医師団の先生は、コンドームを只であげても使用しないカップルが多いいからだと言う人もいますが、現時点で、WHOはコンドームを付けてもHIV(性病)の感染は100%防げないとしています。
コンドームメーカーには、その旨をパッケージなどに明記する様に勧告しています。

人と人とのセックスは多様なのです。
コンドームさえしていれば性病には感染しないと思い込んでいるのは危険な事だという事です。
当然これは、妊娠中であろうがそうでなかろうが差はありません!

厚生労働省がマスメディアを通して流す情報には、偏ったものが多いのです。
部分的なデータを取り上げて、それで全てを語る様な事が多々あります。
全てを鵜呑みにせず、自ら率先して調べる努力は怠るべきではありません。

だからと言って、妊娠中に毎日セックスしても大丈夫なんて言っていませんよ!
何事も、過ぎたるは及ばざる如しだという事です。
    • good
    • 0

安定期になる前にすると流産するよ

    • good
    • 0

(No.5 再投 男です)


NO.8がムズカシかった。 必要なら義務教育と高校でガッツリやって欲しい。

恋人が性病で無い場合、
感染しない and H禁止 、と理解。  (あってるかな、また怒られそうな気もする)
    • good
    • 0

感染症?



セックスして感染症なら、性感染症しか思い浮かばないのですが・・・?
悲しい事ですが、日本人は性感染症(性病)について正しい知識を持っている人が少ないですね!

何度も同じ回答をしています。
性病になってお医者さんに罹ると、お医者さんはその感染の情報を各都道府県の知事に届け出なければなりません。
それを纏めて厚生労働省(国立感染症センター)が管理しています。
インフルエンザなどと全く同じで、国内の流行を心配しているのです。

日本で厚生労働省が性病として管理しているのは、淋菌感染症、性器クラミジア感染症、性器ヘルペスウイルス感染症、尖圭コンジローマ、梅毒の5つです。
これら性病の原因は、全て細菌やウィルスの接触感染(空気感染はしないという事です。)で感染します。
要するに、原則、保菌者とのセックス(オーラルセックスも含む)でしか感染しません。
(出産時の母子感染や、極稀にプールのマットなどからの感染事例はあります。)

これは妊娠中であろうが、そうでなかろうが関係ありません!
貴女の旦那様が、どこかで浮気して感染して来なければ、貴女にはうつらないという事です。
無理やりな禁欲は、旦那様の感染確率(浮気確率)を上げるだけなのでは・・・!?

妊娠中のセックスについて様々な意見がありますが、男性の精液には女性の免疫機能を抑制する成分があるからです。
参考URL
http://www.med.hirosaki-u.ac.jp/~obste/rinsanpu/ …

以下、生殖医療における精漿の利用よりコピペします。
不妊治療,特に ART など経腟的操作が加わる治療期間中の性交は,感染を惹起させたり,子宮収縮を引き起こしたりする可能性がある。
事実,胚移植時における子宮収縮(Fanchin et al., 1998),細菌性腟症(Eckertet al., 2003),頸管炎(Fanchin et al., 1998;Salim et al., 2002)の存在は,胚の着床を妨げる。
そのため,性交を避けるよう指導され,患者自身も忌避することが多い。
しかし,禁欲したがゆえに治療が不成功に終わってしまう可能性も否めないのである。
以上。

着床の妨げなのですから、妊娠してしまったら全く関係ないと思いますよ。
こんな情報が皆さんに歪曲して伝わっていると思います。
    • good
    • 0

だめですね。


安定期うんぬんではないです。
感染したら破水や早産の原因になります。

生まれてくるお子さんのことを考えるなら清潔を意識したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

いけません。


ゴムは避妊のためだけにつけるわけじゃありません。
感染症などを防ぐためでもあります。

特に、早産や早期破水のリスクが上がります。
赤ちゃんを包んでいる羊膜が、炎症によって破れやすくなると言われています。

しかも、一般的な雑菌細菌でなく、性病とかだったら
赤ちゃんに産道で感染するものもあります。
胎児感染するものもあります。

精液には子宮収縮の作用があるという説もあります。

なので、赤ちゃんが大事なら、ゴムを付けて下さい。

妊娠三か月目は、まだまだ流産するとしたら胎児の都合のことがほとんどですが
安定期ではない、流産しやすい時期でもありますから無理は禁物です。
流産しやすいというのは、胎盤が完成していない、というのも一因です。

性行は強い子宮収縮を起こすこともありますから
気を付けながら、というのがいいと思います。
    • good
    • 0

(すみません 確信ないので?を使います)



感染症で危険に1票   (出産時確率500分の1以下 だったかな?)
あと 性器をなめる 行為も 同じだったと思います
    • good
    • 0

何もなく大丈夫な人は大丈夫です。


ですが流産のリスクがある以上自己責任ですよ。
胎盤ができるまでは安定期とは言えませんしね。
何かあったとしても、ネットの質問サイトで大丈夫と言われたからと、人のせいにしてはいけません。
    • good
    • 1

感染症がこわいです。


ご注意ください。
出産時、赤ちゃんの通る産道で、菌が赤ちゃんに付着しますと大変なことです。と、おどかされたことがあります。
    • good
    • 0

はじめまして♪


子どもが2人おり妊娠中にゴム無しで性行為経験もありますが問題なく出産しました!

でも、ばい菌が入って病気になったり、よく聞く精子の成分で早産が心配とかならゴムした方が良いと思いますよ!

妊娠中は気持ちが不安定になるので、万が一何かあった時後からその行為を後悔してもどうにもならないです!

でも、実際流産する原因は体質とか妊娠初期の細胞に問題が有ってって理由がほとんどだと聞きました!

無事に御出産される事を願ってます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!