プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目で子供なしです。(夫婦で24歳です)
旦那が24になって子供作ろうって言ってるので今年から避妊しないでやるようになりましたが、特にタイミングとかもはからないでやっているんですがもともとあんまりやらないタイプで旦那のやりたいタイミングでやる感じです。今月排卵日予定の8日前に中出ししたんですが妊娠する可能性ってありますか?私は今すぐにでもほしいので私のとこに赤ちゃんきてくれたら嬉しいなって思うんですけどいつもできやすい日にやるわけじゃないので可能性が高いか低いかだけ知りたいなと思ってるんです、、ルナルナではやや高いでした。ちなみに私は生理周期30周で生理不順もなく順調にきています!お姉さん方なにかアドバイスや経験や可能性など教えてくれませんか(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください!
    タイミングを図らないでやってるというのは
    妊娠しやすい日はもう私自身把握してるんですけど
    そのときにやろう!!といってやるわけじゃなくて
    そのできやすい日にするんじゃなくて旦那のタイミング
    でいつもやるので、この排卵予定の8日前にでも
    妊娠する可能性があるのかなって思いました(>_<)
    私自身、今日はできやすい日だからエッチしようとか
    そう言わなくても誘うことがなく、旦那のタイミングなんです
    それはいまだに理解できませんが、、(>_<)
    女性から誘われたりすると嫌なタイプみたいです;;

      補足日時:2024/03/04 12:56

A 回答 (8件)

生理がちゃんと30日周期できていたとしても


ルナルナでいう排卵日に排卵しているとは限りません。
病院でタイミングが合っているかみてもらうか
ドラッグストアで排卵検査薬を買って調べる方法が確実です。

そして旦那さんは自分のタイミングでしかしないということは、子供つくる気ないんじゃないですか?
本当にほしいなら、ちゃんと話しをするべきです。
排卵予定日8日前の妊娠する可能性はほぼゼロです。
でもそれは本当にルナルナのいう排卵日に排卵していた場合です。
運良く、排卵日がずれていて、
排卵日3日前くらいになっていた場合は
妊娠する可能性があります。
排卵日3日前から排卵日1日後がベストです。
それ以外は妊娠しないでしょう。

ご参考になりましたら幸いです^ ^
    • good
    • 1

>今月排卵日予定の8日前に中出ししたんですが妊娠する可能性ってありますか?



排卵予定日とやらが正確なら、可能性すら発生しません。

本日?どう言う訳か!?
1年半前に回答した内容にgoodが付きましたので、コピペしておきます。
参考URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13151864.html

以下、
人間の妊娠率は最高で38%です。
この数字はドイツのハイデルベルグ大学の先生達が、ローマ教会の要請を受けて900組以上のカップルが協力し、その内の346組の信頼できるデータのみが採用された実証実験で得られた妊娠率です。(妊娠確立ではありません。)

この研究報告は権威あるイギリスの学会誌(オックスフォード・ジャーナル)に報告され、最終的にはアメリカの国立図書館にまで掲載されています。
世界中のお医者さんで基本的な指針となっています。

参考URL(妊娠までの時間: ドイツの前向き研究の結果と不妊治療への影響)
https://academic.oup.com/humrep/article/18/9/195

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12923157/

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/
以上。

女性が一性周期で妊娠できるのは約4日間(長くても6日間)しかありません。
上述の研究報告では、その期間以外の調査報告がありません。
それは調査しても妊娠する可能性すら発生しない事が解っているからです。

精子の寿命を72時間と言う回答が出ていますが・・・
これも間違いで!
精子が女性の体の中で最長3日間(72時間)ほど生き延びられるのは、排卵時期にセックスし、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けて精子達だけです。
精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
排卵時期に膣内に射精しても、99%の精子は30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
子宮の入口は絶えず開いている訳では無く、精子が膣内以上に侵入できるのは子宮の入口が開いている4日間ほどしか無いのです。

この動画を、旦那様と二人でじっくりと観て下さい。
子供が天からの授かりものだと言う事が分かります。
参考URL(精子達のサバイバルレース)


子作りとは、二人の気持ちが一つになって出来るものです!
    • good
    • 1

ないですね。


女性の体内に入った精子の寿命は72時間と言われています。
さすがに8日後は生きてないですね。
    • good
    • 0

二人とも若いから神経質にならずともすぐできますよ。


最近の人は結婚1年も待たずに不妊治療を始めたりして、ちょっとイライラしすぎな気がしますよ。
    • good
    • 1

「排卵日の2日前」が最も妊娠する確率が高い。


「排卵日から8日以上前」もしくは「排卵後3日以上」が妊娠する確率が低い・・なので微妙ですね。
    • good
    • 0

基礎体温の記録を持って医者に行きましょう・・。


自己判断ではやっぱり難しいと思いますよ・・
タイミングを見てもらうだけなら普通の婦人科で
やってくれます。
    • good
    • 0

ルナルナとかではなく、ちゃんと基礎体温を毎朝測っていますか?


もしも測っていないならドラッグストアで売っていますから購入して、継続的に測ってくださいね

自分のリズムがわかるので、それでタイミングはとれるかと思います
高温相と低温相がはっきりしているタイプだといいですが、はっきりわからないタイプの人もいます
ただ今回の場合、排卵日予定が前にずれていたら妊娠する可能性も大きいかと思いますが、そうでない場合は難しいかなと思いますね

お子さん欲しいなら、二人でちゃんと相談して、妊娠するタイミングも知識として勉強したほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0

アドバイスもらう前に妊娠しやすい日を自分でググれないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年入ってから毎日のように調べてますよ。自分が妊娠しやすい日もある程度わかっています。でも旦那が今日はできやすい日だからやろう!!と私が言ってやりたい!!って人じゃなくてやりたいときにやる、みたいな人なのでそこは私も未だに理解できませんが、、無理やり私からやるってなるのも私も嫌なのでこの質問させていただいたんです。

お礼日時:2024/03/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A