アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ってよく白人の良さを否定しますよね、
注)これは別に人種差別が目的の質問ではありません

白人の容姿に関しても、明らかに白人は日本人よりも美形なのにも関わらず
日本人はそれを否定して、白人は直ぐ劣化するとか言いながら嘲笑っています。
元から国民の9割が劣化している日本人よりは遥かにマシなのに...

それと知性に関しても日本人(アジア人)は平均的に白人より頭が良いとか
言いながら威張っていますが、今私たちの生活に欠かせないもの
自動車、電車、スマホ、パソコン、飛行機、資本主義思想、あらゆるものは白人が生み出したものです。
日本人はせいぜい、カップ麺くらいなのに・・
明らかに白人の方が知性に満ち溢れています。

なぜ、こうも日本人は白人に劣っている面が多いのに威張るんですか?
日本人が白人よりも上回っているのは精々、奴隷根性くらいですよねー。

A 回答 (10件)

日本にはあなたの様に極端に自国民を卑下する人と、あなたがご指摘の様に見過ごされがちな日本人の長所を過度に評価する人との両極端が存在しますが、大多数の国民はその中間に位置します。

まあ、長所と短所はコインの裏表なので、どちらに眼を向けてるかが違うだけで、要は同じ穴の貉ですね。私はどちらかというと、きに自己を卑下する奴は嫌いです。後者のお国自慢集団(一時の「三丁目の夕陽」ブームなど)にも嫌気はさしますが,アメリカ社会に根強く残っている白人至上主義に比べれば可愛いものだと思いませんか?あなたの白人が全てを産みだした、という思想はひと昔前にアメリカが盛んに喧伝していたことそのままですね。ちょっと情けないと思いませんか?
    • good
    • 0

「なぜ、こうも日本人は白人に劣っている面が多いのに威張るんですか?」


⇒そういう日本人の気質は、島国根性と呼ばれているものです。
    • good
    • 1

「日本人ってよく白人の良さを否定しますよね」


って
誰が言ってたの?
どこに書いてあったの?
    • good
    • 0

白人より日本人の方が優れているなどと威張っている日本人はかなりの少数派だと思いますよ。


私はそんな発言をする日本人を身近でもメディアでも今まで見かけたことがありません。
むしろコンプレックスを抱いている日本人がほとんどではないでしょうか。
せいぜい白人は日本人より老けるのが早いとか言うくらいでしょう。
でもこれは欧米人側も同じように日本人は一般的に若くみえると思っています。
ただ欧米では若く見えることより成熟した大人の魅力の方が
男女ともに評価されるしモテる傾向にあるので一概に褒め言葉とは言えません。

>白人の容姿に関しても、明らかに白人は日本人よりも美形なのにも関わらず

これは海外に住んだことのない日本人に多い発言ですよね。
見慣れていない白人の容姿が特別なものに見えるという島国に住む日本人ならではの感覚もあると思います。
映画やテレビで見かける白人は選ばれて出ているわけですから、一般人より美形が大いに決まっています。
アメリカやヨーロッパで実際に暮らしてみれば、日本と同じようにきれいな人とそうでない人もいるわけです。
特に海外に長期滞在をした日本人男性は、最初は目鼻立ちのはっきりしている白人特有の顔がきれいに見えたけど、
徐々に肌質が全く違うことに気付くとやっぱり日本人女性の方がきれいに見えると言う人が圧倒的に多いです。
これは日本人女性の方が美形だとかいう単純な話ではなく、同じ民族に惹かれるのはとても自然なことだと思います。

知性に関してですが、日本人の識字率は世界の先進国と比べてもトップクラスです。
選挙で投票用紙に候補者の名前を書かせて投票させるのは日本だけだそうですよ。
他の国は文字が読めない人、書けない人を考慮して他の方法をとっています。
日本人は歴史的な発明は少ないかもしれませんが、
日本は壊れにくい車を作り出し実際に海外では信頼されていますし、日本製の電車は海外で高く評価されています。
日本が世界で一番だとか、世界より劣っているとか、比べることだけで日本を評価していること自体、視野が狭いと思いますよ。
フォーカスする事柄によってどこの国がトップレベルなのか違ってくるのが当然です。

>なぜ、こうも日本人は白人に劣っている面が多いのに威張るんですか?

私の周りにはそんな人は1人もいません。
質問者さんの周りの限られた人たちだけだと思うので、もっと視野を広げ行動範囲も広げたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

誰かを下げてひいきしている側を上げるから、反発されるんですよ。


いいと思うなら、そっちだけ上げていればいいんです。
    • good
    • 0

ウケる。


しけた釣りですね。
美形の定義を挙げて下さいな。
どの民族も一長一短ですよ。
    • good
    • 0

多くの日本人が白人に対して劣等感を持っていることは周知の事実だと思います。


それは、歴史、現在のあらゆる文化を見ても明らかです。
昨今のテレビの「日本すごい番組」は、個人的には薄ら寒いと思っていますが、
そういった劣等感に対するカウンターカルチャーを端緒としています。
つまり、日本人が白人をバカにしているという事例の方が少数派です。
いったい何を根拠にそう主張されるのですか?
「ロシア美女は18歳までは妖精、20歳すぎると一気に…」みたいな
軽口を真に受けておられるのでしょうか。

また、今の若者の日本観は、もっと柔軟だと感じています。
よいところは認め合うということです。
自慰か否定かの二択しかないなんて、なんとも狭量なことです。
    • good
    • 0

短いスパンで考えたら白人の方が確かに美形が多い。

しかし、花の命は残念ながら短いのだ。30中盤で別人28号なのと、細く長くに70点を保つのと、さてどっちが良いかと。

若かりし頃は確かに憧れたが、同じ年代が明らかに劣化が酷いのを昨今実感しているよ。質問者も10年もしたら気付くのではないかな。ヒシヒシと。

そして、日本人で良かった、と。
    • good
    • 1

日本人が本当に威張ってますか?


私は欧米人が優れているも いないも
考えた事はないですし
私のまわりも欧米とフレンドリーです
あなたは何処の誰を見て
言われてますか?

ちなみに私は 中国 韓国が嫌いで
威張ってしまう傾向があります
私は欧米だからと彼達を否定しません
    • good
    • 0

白人が凄いとかアジア人がどうとか、日本人は凄いとか全くないです。


凄い人は凄いしダメなヤツはダメなもんだと思っています。
最近の、「日本人スゲ〜!」的なテレビ番組には何か情けなさを感じますが…

自分はそんな感じです、あくまで個人的にですが。

失礼します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!