dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神さまはなぜ人間の他に動物も創造して、更に天使も創造した。

天使は墜天使と言う悪の天使が現れるが殆どの天使は善の天使で墜天使も善天使の束によって駆逐される。

そこで思うのがなぜ神は天使だけをこの世に創造しなかったのか?という疑問が現れるわけです。

人間はバカだから神さまが人間を創造した理由を未だにわかっていないわけですが、大半の人は地球人として戦争がない平和な地球を作ろうと躍起になっているが、人間は愚かな生き物で天使と比べると劣っているわけで、天使から見ると人間は悪であるわけです。

人間の最終目標の善の人間を目標にしているが、神さまの地球創造における最終目標が善の世界だとすると最初から天使だけの世界を創造していたはずなので、神さまは人間に平和や平等や正義や善の人間になることを求めていない気がしました。

神さまは人間に善を求めていないとしたら、神さまは人間に何を期待して創造したのだと思いますか?

A 回答 (4件)

何も求めていないし、2億年程度で人類全滅しますから、神様のせいにしないで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 18:13

天使は人間の前から存在している、堕天使が悪魔に変身、悪魔は神の権威の下で生きずいている、神がいなかったら存在不可能、一瞬で消え去る、天使同様力持っているから、生身の人間には悪魔は倒せない、神が人間を造ったのは天使を増やすため、やがてはクリスチャンは天使になる、世界人口の3分の1はクリスチャン3分の2は滅びゆく命、もうすぐ艱難が来て携挙が始まる、艱難の時には3分の2の人口が消滅、天国は天使不足人間から天使を抽出するために人間を地球上に侍らせた、天使もくらいある、人間として生まれたなら天使天国がゴール、これ以上のことは知らなくていい、まず地上でやるべきことをやる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 18:13

神は最初に善だけの人間とこの世界を作った


だが悪魔が現れ人間に悪の言葉を囁き罪を犯してしまった
それ以降人間には善と悪が蔓延るようになった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 18:13

神でない限り、神の真意はわからない。



よってあなたにも私にもわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!