アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは普通ですよね??一目惚れした、気になる男性店員。
初めて商品を購入した際、レジにて、向こうから「職場はどちらなんですか?」
「なるほど、じゃあご自宅は?」
「そうなんですねー、僕はここから自転車ですぐですよ」
普通の接客トークですよね。。

質問者からの補足コメント

  • 購入する前は、店内で商品についていくつか質問をし、説明を受けていました。
    もともと興味があった商品なので、ニコニコ笑顔で、大きいリアクションを取っていました。(笑)

      補足日時:2017/10/18 14:11

A 回答 (5件)

お花屋さんなら


お得意様になって仲を深めていかれては?

私はカサブランカを
1本だけ買って部屋に飾るのが好きで

香りも良い香りなので

値段も1本だと苦じゃないですし

相手の方とのコミュニケーションが大事だと思いますよ。

その1度たけでは
判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
カサブランカ、素敵ですね。

そうですね、お得意様になって仲を深めていければいいですね。
今のここ状況を楽しもうと思います。

お礼日時:2017/10/18 16:23

何のお店かにもよるのではないでしょうか?


例えばコンビニだったら、質問者さんに興味があるのかなって思います。
服屋さんとかだったら、お客様のこと詳しく聞いたりする事もあるのではないでしょうか。
私は服屋ではありませんが、販売の仕事をしていました。商品の話ばかりだと警戒されてしまうので、お近くなんですか?とか聞いたりはしていましたね。
でも真意は本人にしかわからないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
花屋です。
警戒されてしまう、なるほど。
あんまり買わせようオーラ出すと良くないって思いますもんね。
新たな見解をありがとうございます。(笑)

お礼日時:2017/10/18 14:21

まず、一見さんに対する質問としてはいきなりプライバシーに踏み込み過ぎに感じます。

来るお客さんに片っ端から同様の質問をしていたらしまいにクレームになりそうです。その店員さんが馬鹿でない限りそういった質問の連発はしないと思います。

職場・住所を確認する必要のあるような、クレジットカードの申し込みのような状況だったんですか?そうでなければ、例えばパン一個を買うのにそこまで聞き出す必要はないですよね。なにか話のきっかけが欲しかったんでしょう。普通の接客トーク+質問者様への興味が少量入っているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。
現金支払いでしたので、申し込みではなかったです。
話のきっかけ、確かに。
花屋さんで、梱包中でしたので、話題としてかなあ。
少しでも興味があるのならば、嬉しいですね…!

お礼日時:2017/10/18 14:20

何度も通ってるとわかりますよ。



話の流れでそうなったのか
わかりませんが

初めての客に家とか職場
プライバシーなこと聞きませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど…

この会話の前は、私が
閉店間際のお忙しい時にすみません!と言ったら
「僕この時間は1人なんですよー」
の後に、職場や自宅の質問をされました。

お礼日時:2017/10/18 14:19

うん


普通の接客トークかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2017/10/18 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!