アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo Wi-Fi STATION L-01Gを買い取って自分でsimカードを入れようかと思うのですがメーカーはどこが対応できていますか?UQのsimでも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

追加補足情報



L-01G の実装を技適情報から洗い出すと

3G(WCDMA)
|B1(2,100MHz帯):docomo,SoftBank
|B6(800MHz帯):docomo
|B19(800MHz帯):docomo

4G(LTE)
|B1(2,100MHz帯):docomo,au,SoftBank
|B3(1,800MHz帯):docomo,SoftBank
|B19(800MHz帯):docomo
|B21(1,500MHz帯):docomo

という実装内容なので SIMロック解除して異キャリア網で使った場合

その価値は ほぼゼロに等しいゴミ機に成り下がります


SIMロック解除 の手続きに失敗すると端末は文鎮化するだけで無く

公式サポートに泣きついても

「自己責任の上で やった事だから保証の対象外です」

と一切の保証、援助、サポートが得られません

以上の事から「SIMロック解除」は推奨できませんので

SIMロック解除が本当に必要なのか ちゃんと考えて行動に移してください


L-01GはSIMロック解除する価値の無いモデルです
    • good
    • 0

UQmobileはau系MVNOなので



docomo販売モデルのL-01Gに挿入しても

SIMロック機能の餌食となって利用できませんから諦めてください

L-01Gで利用できるのは

docomo系MVNOだけ であって

それらを全て列挙すると埒が明かないので

「au系MVNO」と「SoftBank系MVNO」を列挙します

つまり ここの列挙された以外のMVNO 又は プラン を選択すれば

使える可能性が高い という事です

・au系MVNO
|UQmobile
|J:COM MOBILE スマホセットプラン
|BIGLOBEモバイル(Aタイプ)
|Fiimo(Aプラン)
|IIJmio(タイプA)
|mineo(Aプラン)
|QTmobile(Aタイプ)
|Tikimo SIM(タイプA)

・SoftBank系MVNO
|Y!mobile
|ANA Phone
|b-mobile S
|HAWKS FAN タブレット
|Hitスマホ
|U-mobile S
|U-mobile SUPER
|スマモバ(S)プラン
|日本教育新聞タブレット

以上のMVNO、プラン(タイプ)は絶対に使えませんから

間違って契約しないよう注意してください
    • good
    • 1

IIJ(ドコモ)、ケイオプティコム(ドコモ)、Biglobe(ドコモ)、DMM、NTTComなどなどNTTドコモのMVNOですとSIMロックの解除をしなくてもそのまま使えます。


ソフトバンクやソフトバンクのMVNOで利用するには、SIMロックの解除が必要になります。
KDDI・沖縄セルラーやKDDIのMVNOですと、SIMロックの解除を利用すれば理論的には利用可能ですが、利用出来ない場合もあります。
UQコミュニケーションズは、KDDIのMVNOですと理論的には可能ですが、利用出来ない場合もあります。自社の回線のWiMAXは未対応です。
    • good
    • 0

http://yesmvno.com/l01g-mvno/
https://格安sim比較.jpn.com/mobileroutercostranking/l-01g_2yearcost.html

2年前の情報なので、変わってるかもしれませんね
最近安いsimもありますし
    • good
    • 0

ちゃんと仕様を見た方がいいですよ。


もっと安くて使いやすい、simフリーのMobile Wi-Fiなんて
いっぱいありますけどね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!