アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

結婚したいと思えた女性、そこまで思えなかった女性の違いはどこでしたか??

A 回答 (6件)

「思いやり」です。


それまでの他の女性はみんな、自分が愛されることにアタマがいっぱいでした。
誘い方がどうの、行く場所がどうのと・・・

一生懸命に声をかけている、こちらの気持ちを考えてくれるひとは、妻しかいませんでした。
若い時は仕方ないのかもしれませんが、やはり思いやりのないひととは一緒にいられないです。
    • good
    • 2

自分がその人とずっと一緒に暮らしていって生じる喜びと、我慢することと両方あると思います。


そしてその人と別れて一人で暮らしていっても、同じように喜びと我慢することがあると思います。
天秤にかけて、一人で暮らすことを選ぶことが数回ありました。

性格とか会話が合う・合わないというのが一番大きく、それはつまり考え方とか好みとかの違いであって、目指す幸せの形も違ってくるのです。
人間の根っこに近い部分で自分のことを否定するような女性だと、長く付き合えないと思います。
譲るとしたらもっと枝葉の部分でしかできません。
だから最初から合う人を捜し求めているのです。
自分との違いを楽しめるのは、付き合い始めだけですから。

例えば自分が考えて提案したことを「そんなの有り得ない」と否定されたら、一発退場です。
自分が冗談みたいな無茶を言っていないとしてですよ。
否定するにしても、「うーん、それもいいけど、こっちもいいんじゃない?」と言われたら、まだ重なる部分があるからいいのです。
逆に、自分には冗談みたいな無茶にしか思えないことを言って来たら、「そんなの有り得ない」としか言えないですよね。
「それいいね」と思えるようなことを言ってくれると、ずっと一緒にいたいと思います。

困ったことに、ここまで合う女性とは出会えませんでした。
今まで数人付き合ったけど、半年以内に終わっています。
自分がダメだと思ったら、続けても無駄だと判断してすぐ終わらせます。
一人でいることが多いですけど、結構幸せです。
    • good
    • 0

人間性と相性ですね!

    • good
    • 0

未来(将来)が見えるかどうか



楽しくても、今だけなのか
これが将来にも続くのか

けっこう見えるものですよ

見えたことがなければ
まだ出会っていない証拠です
    • good
    • 1

自分の心を許せるか許せないかだね。


全てを捧げられるかです、命をかけてってやつですね。
    • good
    • 0

遊びの領域に留まるか、死ぬまで一緒にいられるか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!