アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳、既婚男です。
かなりエゴの強い文章ですが本人にとっては極めて深刻なのでご容赦ください。
27歳で結婚し子供にも恵まれ妻にもほとんど不満がありません。
その幸せの根幹を担うのが私の高収入です。
メーカーで営業の仕事をしていますが、元来お調子者で口が達者であり
また感情の起伏の激しい父の顔色を見て育ったことが
営業に生きており営業成績はずっと良い状態です。
そのためそれなりに出世し収入は上がり続けてきました。
収入のおかげでマイホーム購入や海外旅行と経済的に恵まれた生活を送り
また妻との仲も良好のため周囲からは幸せに写るようです。
しかし私自身の浮気癖がなおりません。
見た目は十人並みですが、とにかく人が弱っていたり傷ついていることに
敏感でその上口も達者なので良く恋仲になってしまいます。
妻と出会って12年、結婚して6年ですがその間10人を越えました。
妻と子供の無邪気な笑顔を見ると何度もやめようと思いましたが
これまで一度も気づかれてないのをいいことにやりたい放題でした。
この12年間で2度本気になってしまい浮気相手も大変傷つけてしまいました。
今のところ不満もなく価値観や環境の似た妻と別れることが出来なかったのです。
また浮気相手と一緒になっても同じことを繰り返す気がしてしまいふん切れませんでした。
それと同時に周囲とのズレを30歳を越えて受け入れることができ突き詰めていったところ
機能不全家族に育ったアダルトチルドレンでだと気づいたのです。
恋愛に強く依存してしまい今も精神的にものめり込む浮気をしてしまっています。
子供が生まれた今、子供と妻=自分の家族だけを全力で愛せるようになりたいと強く感じています。
カウンセリング等もどんなところに行ったら良いかわからずまず出来ることをアドバイスください。
拙い文章で大変恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30歳既婚女性、私も機能不全家庭で育ち、恋愛依存だったと思います。

「依存」というより「遊び」に近い感覚で、性質の悪いことを繰り返してきました。
このことは今、悔やんでも悔やみきれません。
また、家庭に適応出来ないため、社会には過剰に適応しようとして、社交がずばぬけて得意でした。

こんな私ですが、あなたのおっしゃることがとてもよくわかる気がします。
「恋愛依存」といい、刺激的な毎日を送りながらも、心のどこかでは冷めた目で、冷静にご自分を観察されている。
周囲と自分とのズレに違和感を感じて、出来ることなら普通の生活・普通の幸せで満足できる自分でありたい、と思ってらっしゃるわけですよね。
そうありたいのに、できないのは、機能不全家庭で育ったことに一因があると。

機能不全家庭で育つ障害、それは確かに大きいと思います。
普通一般の常識や道徳の感覚がわからない、ということも、そのひとつです。

さて、あなたはこのままとことん突き進んでいくこともできるし、とことん納得のいくまで、引き返すこともできると思います。どちらを選ぶのも、あなたの自由です。

ただ、前者は周囲にとってただひたすら迷惑な存在です。賢くない(ごめんなさい)女性にとってあなたは通り魔となんら変わりません。
そして後者を選べば、自分のしてきたこと(あるいは親にされてきたことが)すべて自分にふりかかってくるでしょう。
これは大変ないばらの道です。自分で苦しんだ分だけしか変われません。カウンセリングを受けるにしても、ラクな気分でやっているうちは、変われません。
でも、それがあなたの人生の入口です。ここをくぐれるかどうかで、人生は大きく変わってきます。

がんばってください。最後に、
「依存」って、自分を乗っ取られることです。それから、
「間違った幸福」、という言葉があります。たしか「青い鳥」に出てくる言葉です。
    • good
    • 3

女性の感は鋭いので#1のお答えへの回答程度では「気付いてないふり」を演ずるのは非常に簡単です。

あなたのいないところで泣いていて他では鼻歌交じりかもしれませんし、潔癖を演ずるのは女性の武器のひとつです。
気づいている方に十万円賭けても良いですよ。^o^
    • good
    • 4

奥さんは気が付いていて、最後まで気が付かない振りをしているのではないでしょうか?



きっとそう思います。

自信はあるとは思いますが、1度でも「実はばれてる」と考えたことありますか?

そう考えたら少しは減ると思います。

絶対ばればれと思いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところバレてないと思います。理由は
(1)恋愛関係のない会社の女性とご飯を食べに行ってたことをわざと隠し こっそり気づかせたら2日間泣いていました。
(2)かなりの潔癖で他人の浮気に関してもとても厳しい目を持っています。
(3)妻の父も感情の起伏が激しく妻の妹は怯えた生活で精神障害になっています。 
 妻はそうならない自己防衛のためか他人の感情に鈍感です。
 よく言えばおおらかです。

おそらくバレていたら子供ができる前に別れていると思います。
浮気したら即離婚と各方面で宣言してましたし。

お礼日時:2006/10/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!