【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ドッグフードについて質問です。
柴犬♂(10ヶ月)を飼っています。

私の家では、ロイヤルカナンを、あたえていて、最近、柴犬の子犬用のドッグフードから柴犬の成犬用のドッグフードに変えたら、食いつきが悪くなりました。
食欲がないというわけでなく、おまけの良いドッグフードやお菓子はバクバク食べます。
ロイヤルカナンにらついて調べたら、添加物が色々入っていて、主成分も穀物で...とあまり評価がよくありませんでした。
これを機に他のドッグフードを試してみようと思うのですが、そのサイトで良いと評価されているのはロイヤルカナンの倍くらいの値段でものすごく高くて、ロイヤルカナンも高いのに、それは無理なので、そこまで高くなく、食いつきが良いようなドッグフードを教えて下さい!
お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

半生やふっくらタイプがオススメです(*^^*)



食い付き良いですよ(^_^)v

安いし、グラン・デリ\(^o^)/
    • good
    • 0

私の所は初めニュートロをあげていましたが食いつきが悪く全く食べない日もあったのでロイヤルカナンに変更しました。


食いつきは良い方ですが中身に疑問に思う物も入ってはいますがもし柴犬専用のロイヤルカナンで食いつき悪い様でしたらロイヤルカナンミニアダルトと言うのがあります。そちらを試してみるのも良いかと思いますが
    • good
    • 0

2頭いますがロイヤルカナンを与えています。


ロイヤルカナンに難癖をつけているサイトって言うのは大体、カナ〇ンとかを薦めていませんか?
眉唾物なのであまり本気にしないようにしてくださいね。
本音を言えばロイヤルカナンの添加物についてはほんの少し疑問に思っていますが。

あと、他に考えているのがナチュラル〇ランスです。
穀物多めですが割とリーズナブルで信頼の置けるメーカー品と思っています。
    • good
    • 0

手間かかりますが手作りはいかがでしょう?

    • good
    • 0

私もワンコが一歳前後の時に、フードの食いつきが良くなくて困った事がありました。



ちなみにうちのワンコは25㎏あるので、それだけ食べる量も半端ないです。
高級フードを毎日与えていたら、それこそ破産(←は言い過ぎかもですけど、、)です。

…なので少し考え方を変えて、中くらいの値段のフードの原材料を調べて、比較的安全だと言えるフード二種類に無糖のヨーグルトを混ぜて、今は与えています。
二種類与えている訳は、何年か前にフードのリコールが起こったからです。
リスク分散と言った感じでしょうか。

更に散歩の後だとお腹も空いているようで、今は問題なく(むしろヨーグルトを混ぜるようになってからう○ちの状態が良くなりました)食べてくれていますよ。
参考になれば良いのですが、、、。
    • good
    • 0

ビタワン6.5kg


https://www.npf.co.jp/products/dogfood/d_3550_49 …

食いつきではなく、食わせるです。
他のものに浮気したら食べなくなります
食べなかったら、仕舞ってください、朝食抜き
昼に食べなかったら昼食抜き(^_^;
夕に食べなかったら、夕食抜きです。

翌日になれば、バクバクと食べます
1週間ぐらい食べなくても死なないし

食べないからといってオヤツを与えるのは間違いです。
オヤツは味が濃いので、とうぜんそれを食べます。
オヤツばかり食べると肝機能系の病気になります。

良い評価のフードは、そのサイトのどこかでアフィリエイトをしています
儲けの為に宣伝してるんです

フードは一種類、変えないというのが一番長生きします、健康になります。
    • good
    • 0

添加物の件ですね。

私もロイカナですが不安に思い医師に相談し納得してロイカナ継続してます。
きっとカナ○ンが評判良いと書いてあったと思います。極端な話、その記事はどこの誰が書いたのか知ってますか?確かに添加物は気になりますが他の成分見ましたか?ピートパルプも気になる成分です。ピートパルプも多くのフードに入ってます、どんな成分なのか調べて見てください。
ロイカナと同じ位の価格、クオリティだと、ニュートロ、ヒルズ、ブルーバッファローあたりでしょうか。なにしろ、わんちゃんの食い付きが良く、毛艶、目やに、うんちの状態を良く観察しチェンジするのも良いですが、1年をだいたい3期に分けフードローテーションも良いと言われてます、震災があった時にいつものフードしか食べられないとわんちゃんが体調を崩す原因になりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!