プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってって8ヶ月の彼氏の話です。
最近彼からの連絡が減ってきているなぁと感じていた矢先、彼から 1人になりたい と言われました。
連絡の頻度などから何となく察してはいたので、
そのときは問いただすこともせず、彼の話を静かにきいていました。 その話の内容が彼自身が私に甘えてしまっていると、これから付き合っていくうえでこのままではいけないと思うと、彼自身の将来のことも考えたいと、人に甘えてばかりは嫌だとだから1人になってかんがえたい。けど私のことは大好きで離したくない。 けれど これ以上甘えてもいられない。正直どうしていいかまだ自分でも分からない。けれどこうやって迷っていてはいつまでたっても前に進めない。 だから1人になって考えたい。 そのような内容でした。
彼は普段、自分の意見をあまり素直に言えない人なので私はこうやって自分の意見を直接話してくれて純粋に嬉しいと感じました。しかしその内容は私と彼との関係をきるということでした。私ももちろん彼のことは大好きで、できれば彼のそばに居たいとおもっています。けれど今回は彼が悩んだ末にたどり着いた答えだと思ったので、その意見を尊重して離れることにしました。彼を1人にさせてあげようと私は彼がもどってくるのを待っていようとおもいました。
しかし その次の日から 夜になると彼から電話がかかってきます。 その電話に意味はあるのでしょうか?
1人になりたいといい別れたはずなのに電話をしてくる彼の気持ちがあまり理解できません。
私はこのまま 彼を待ち続けて 彼は私のもとに戻ってきてくれるのでしょうか、
彼のことが本当に大好きで大切だから 私は信じて待ちたいです。しかし私も私で色々と彼は本当は私のことが好きではないのではないかや他に好きな人ができたのではないか?やこのまま戻ってきてくれないのではないかなど不安な気持ちが心を占領してしまって夜中に泣いてばかりいます。こんなことを考えてしまう自分に嫌気がさしますし、頑張ろうとしている彼にとても失礼だと感じています。どなたかアドバイスを下されば幸いです。 長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
きっと気持ちの整理をする段階なのでしょう、毎日の生活を精一杯楽しんでください。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

電話に出ない。


突き放すのも『愛情』だと思います。
一人になって強くなりたい、変わりたいなら、とことん努力するべきですから。
一度別れを決めたのなら、もう行きつ戻りつの中途半端はやめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

電話をしてくるのは何故ですか?また、彼はあなたに甘えてますね。


ただ、甘えても良いのではないでしょうか?
あなたは彼から甘えられて、不快ですか?
彼には、もっと強くなって欲しいですか?
2人で成長していくという選択肢はないのでしょうか?
彼からの電話は、どんな内容なのでしょう?

互いに好きならば、やはり離れるなんて難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

読ませてもらいました。


この場合彼に他に好きな人が出来たその女性が彼女と別れたら付き合うとか言われたのかなと思いました。
しかし別れても女性がそっけないのであなたに電話をかけた。そこはキープのため(戻れるところ)
なので無視でいいと思います。
中途半端にのらりくらりいるともっと辛いことになります。
先に進んで頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!