dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ二台持ちしてる方に質問です。

理由は何故ですか?

実は付き合う前から彼氏が二台持ちしていて(大学院生なので仕事用ではない)

信じたくても心のどこかで浮気…?と考えてしまうので

他の二台持ちしている方の理由を聞きたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (7件)

私の場合はiOSとAndroid両方使いたいので2台持ちです。


マニアなんてそんなものですよ。

他には
・ゲームをしながら攻略法を検索する
・情報をチェックしながら株などの投資をする
のように2画面必要な行為をする人も2台持ちしますね。

SNSで2つのアカウントを使い分ける人も2台持ちすることがあります。
浮気とは限りませんけどね。

なおDSDSとは簡単に言えば1台で2つの電話番号を使えるスマホの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほかの回答者の方も皆様ありがとうございました。
色んな使い方があるんですね^^

お礼日時:2017/10/26 00:19

人それぞれだから当人に


なんで2台か?聞いてみる
DSDSって知ってる?って聞いてみる
視線がおよいだら浮気用かも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なぜDSDSって知ってる?って聞いて視線が泳いだら浮気用なんでしょうか?
すみません、機械のことが私はわからないもので…教えて欲しいです!

お礼日時:2017/10/19 20:51

ポケモンGO は不正ツール利用を厳しく制限しており



アカウント停止処分を厳格に行っています

その厳しい目を逃れる方法として

別端末に検索用アプリ(不正ツール)をインストールして補佐役に徹し

実際にポケモンGOを遊ぶ端末をクリーンな状態に保つ運用方法が

コアな連中の定番とされています

同様に他のゲームアプリにおいても

補助や補佐が目的の不正ツールなら別端末で実行したほうが

不正行為は見つかり難いし効率的といえます
    • good
    • 0

ドコモのAndroid、ドコモのiPhone、auのAndroid、SIMフリーのAndroid、タブレットのSIM挿せるのと持ってますが。

単なるガジェットマニアです。なおスマホ以外に通話専用ガラスマ1台。
    • good
    • 0

2台とも契約ありですか?


1台だけの契約なら、1台はゲーム専用の事がほとんどですよ。
大学生の息子は2台持ちではなく、4台持ちでゲームしてます。
    • good
    • 0

自分の場合2台目無料のときだったからと、


ゲーム用で2台というときも。
    • good
    • 0

新しいスマホ買ってて古いスマホを有効活用している人は結構います。


たとえばスマホゲームで誰かを招待したらコインがもらえたり、サブアカウント用として使ったりする事が多いです。気にすることはないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています