アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が携帯2台…

最近告白されて付き合いだした彼氏がいます。
その彼氏が携帯を2台持っていました。
主な携帯がDOCOMO、サブがiPhoneです。私の携帯はDOCOMOです。
持ってたので聞くと「友達ソフトバンクが多いから」と言ってました。
でもほとんど全くといっていいほど鳴らないし触ってるのを見たことないです。たまに家に置いてきたり持ってても開いてみたりするのを見たことないです。やはり彼女用でしょうか?不安です。

A 回答 (7件)

私もDocomoとiPhoneの2台持ちです。


でも、iPhoneは「遊び兼情報端末」として割りきっていますので、iPhoneで通話はしたことがないです。忘れる事もよくあります。また、ソフトバンクは電波の入りが良くないのでiPhoneだけに絞るのは無理です。メアドの変更なんかも面倒ですしね。

これだけで決め付けるのは時期尚早では。Docomo2台とか、ガラケー2台っていうのとはちょっと違うと思います。
    • good
    • 0

僕もドコモとiPhoneの二台持ちです。

理由は豊富なアプリが魅力なのですが
質問者さまの気になるのは、「友達にソフトバンクが多い」なのに使っているのを見ないってのが
気になるんですよね?彼氏の言う理由が音楽用かゲーム用など分かりやすい理由だったらよいですが。
とりあえず、試しに彼氏が持ってたらゲームさせて、とか音楽入れてれば聴かせてなど理由つけて
触らせてもらったらどうでしょう?その後の彼氏の反応である程度わかるんでは?
    • good
    • 0

iPhoneはサブ携帯と言う人は多いですね。


メインにするのはイヤなんでしょう。

浮気用にiPhoneは効率悪いと思います。
    • good
    • 1

ドコモiPhone2台持ちの方は、iPhoneはどちらかというとミニPC扱いで持っています。


基本的に通話用ではないので、当然鳴りません。
彼女さんや友人の前で触るのは、道案内やレストラン案内アプリを見たいとか、限定的な時。
(一人の時の暇つぶしにも最高ですが、人と会っていて暇つぶしはしないでしょ。)

というのは、iPhoneはアプリが豊富/位置情報取得が正確/PCメールを転送受信が楽等とても便利な面が多い反面、いかんせん回線がソフトバンクなので、電波つながらなくてイライラする場合が多々あります。

ドコモは回線がよく通話可能エリアが一番広く優秀。
じゃあドコモのスマフォにすればいいと思うんですが、残念ながらドコモの出しているスマートフォンとiPhoneを比べると、ドコモのほうは性能的に数段落ちる。という状況です。
ですので、iPhoneユーザーで、別に通話メール専用のドコモ携帯を持っている人は、多いですよ。

本人の気分的には、「携帯を2台持っている」のではなく、「携帯と、『iPone』を持っている」んですね(笑)

そういう人にとってベストなのは、「iPhoneを、ドコモの回線で使う」方法。
ニュースで時々耳にする「SIMフリー」ってやつですね。
これが日本でも楽に可能になれば、彼氏さんはiPhoneのみに移行するのではないでしょうか?
(今も無理をすれば可能ですが、本体がサポート対象外になってしまったり、回線プランが高額になるので・・・)

ちなみに、私の旦那は、iPhoneの他にドコモ携帯2台(私用/会社用貸与)持ちです(笑)
同じ携帯電話会社の携帯2個持っていて、片方を貴女に隠しているのならばあやしいですが。
iPhoneとドコモで、質問主さんに両方持っている事を隠していないのでしたら、疑うほどの行為ではないかと思いますよ。
電子機器が好きなんでしょう。
    • good
    • 0

よくあるのが、出会い系サイト用。

    • good
    • 0

気にしすぎ。


iPhoneは、通話用ではないのでしょう。
携帯持ってる人は一人で3台以上持ってますよ。
    • good
    • 0

昔は、携帯2台持ってるなんて考えられませんでしたが、今は2台持っている人が多いので特に何も思いません。


社内の連絡用はソフトバンクだったり、ソフトバンクの友達用にソフトバンクを持っていたり・・・。

ソフトバンクと何かもう1台、という2台持ちの人がほとんどですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!