プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染との恋愛について。長文失礼します。
どなたか、どんな意見でもいいのでいただけると幸いです。

自分には好きな女性がいます。それは小・中・高校と同じ幼馴染です。
小学生の頃に自分から相手に5回くらい告白して振られました。中学の頃は一言も話しませんでした。
高校になって同じクラスになり、ほどほどに仲良くなり、高3の卒業時に付き合いました。
茨城と神奈川の遠距離でした。ですが、1ヶ月ほどして、彼女の一人暮らしの家に度々男が遊びに来ていて、それを知りショックで連絡を取らなくなり自然消滅しました。
今 2人とも大学3年生ですが、つい先月 自分から飲みを誘い、okの返事を貰えたので飲みに行きました。

幼馴染だから割と相手のことは知ってるなと思っていたのに、想像していた人物像と120度くらい違って、自分よりもゲームが上手いインドアでした。自分もだいぶインドアな人間なので、シンパシーを感じました。
飲みに行った後にネカフェに入り、朝方まで遊び、告白までしちゃいました。そしてあっさり振られました。飲みの席ではいないと言っていたけれど10ヶ月付き合ってる彼氏がいるそうです。これも嘘かどうか分かりません。

そこからは特に何事も無かったような感じで、LINEはするし、ゲームはするし、な関係です。
でも自分は相手のことが好きです。
なので、来月の初旬にもう1回飲みに誘ったところokしてくれたので飲みにいきます。

僕は、相手とイチャイチャして、友達以上恋人未満の関係になり、2人で旅行とか行きたいです。でもそれは自分の気持ちの押し付けなんじゃないかと考えるようになりました。しかしどんなに考えても相手の気持ちがよく分かりません。

僕は完全な拒絶が出るまで好きアピールをするつもりでいます。
自分の行動はおかしいでしょうか?また、相手にとって、ただの迷惑になってしまうのでしょうか、、、?

A 回答 (4件)

想像でしかありませんが、


私に気がある、会うとそれなりに楽しい幼馴染 って位置づけなんでしょうかね 
男としては見てもらえていなさそう

けっこう自由人のようですから 彼氏が完全に途切れ 気が向いたら付き合ってくれるかもしれません(可能性は低いですが)
ただ 長続きはしないかもね。

『相手とイチャイチャして、友達以上恋人未満の関係になり、2人で旅行とか行きたいです』➡難しそうですね
あまり押し付け過ぎると 完全に逃げそうです。
    • good
    • 1

相手にとって迷惑「かも」しれないが、肝心なのはそんなところじゃないよ。



問題なのは「君が成長できない」こと。
理由はどうあれ、何度も降られているわけだから、その数だけ「新しい展開」を見つけ出すチャンスがあったんだ。
それを君は固執することで逃してきた。
小さな「共通点」を今度は見つけてしまったから、より状況が悪化している。

君は浮かれているだけだ。
現実を見ていないだけだ。
喝!!!。
    • good
    • 1

断りきれないのか、その気なのか判断しかねますね。

でも付き合えないという線引きはもうされているので、それ以上を求めると押し付けてしまうことになると思います。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!