アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を気に家を借りることになり その資金が足りなく 困っています 頼れる親も居なくて
さらに困っています 自分は元自衛官なのですが、元職場の上司に借りようかと思ってもいます。この場合どうしたらいいんでしょうか
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

金もないのに家を借りようなんて世の中をバカにしてんですか?


自衛官を辞めた人間に金を貸す間抜けな上司がいるとでも?
住み込みで働けるトコでも探したらどうですか?
見通しが甘すぎて話になりません。
    • good
    • 1

新しく家を借りる資金は足りない



なら、今の住居を継続すればいいんじゃないの?
資金が足りないなら、今の環境でなんとか工夫するか
結婚相手を頼るか

上司とはいえ元だし、他人だし、そう易々とは貸せませんな
そもそもあなたがちゃんと返済するアテがあるのでしょうか?
そのアテがあるなら、半年でも一年でも結婚を待ってもらって資金を貯めたら?
    • good
    • 1

彼女には、相談しましたか?



彼女と何でも相談して決めましょう。

家を借りるお金も無いのなら、結婚式もしないで、結婚届けを出すだけなんですかね?

とにかく結婚相手と相談しましょう。、

二人で相談したら、良い知恵も出てきますよ。
    • good
    • 0

借りる資金がないというのは敷金礼金や引っ越し費用の事でしょうか?


だったらそれが貯まってから借りましょう。
借りたら利息を付けて返さなくてはいけないのですから、先に貯めてからのほうが合理的です。
返せる当てがないなら借りてはいけません。
    • good
    • 0

さてはデキ婚だな (¬_¬ )



最低でも借用証を用意して、署名捺印する準備をして
菓子折りの一つでも持ってお願いに行ってみては?

ちなみに僕なら貸しません。

お金って怖いですよ。
あげる気になる額なら別ですが。。
    • good
    • 0

借りなきゃいけない理由でもあるのですか?


普通にお金たまるまで待てばいいと思いますけど
    • good
    • 0

資金が貯まってから家を借りればいいのでは?というか今はどこに住んでるんですか?そこには夫婦では住めないんでしょうか?それなら奥さんの実家に居候させてもらえませんか?結婚していきなり借金はさすがにどうかと思います。

あとその上司さんはそもそも貸してくれるんですかね?普通断られますけど。
    • good
    • 0

上司に会いに行って、金貸してと言う。

    • good
    • 0

サラ金


ダメ(嫌)なら
礼金・敷金の安い所
多少妥協すれば色々有るよ
ガンバレ新婚さん。
    • good
    • 0

回答No.1のとおりで二人で生活を共にする住家さえ確保する経済力がないのに、結婚するなんて無責任です。

まだ結婚できるところまで行っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!