アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から連絡が来ました。
元カノとは4ヶ月弱の付き合いで、お互いに遊び感覚で付き合っていました。

別れて、半年後に連絡がきて、妊娠しているとの事でした。
その時は、直接会って話して、自分は結婚をするつもりはない、認知もするし、養育費も欲しいだけあげる、子供とは会わない。

という旨を伝えました。


自分でも最低な男だとは思っていますが、あのまま流されて結婚してもお互いにとって、何より子供にとってもいいことではないという結論に至りました。
彼女からも結婚という単語は1度もでなかったので、彼女も結婚は考えていないと思いました。


ですが、先日約1年ぶり、『子供と会ってほしい。話がしたい』と連絡が来ました。

子供とは会わないと言ったので、話をするために2人で会いました。
その際に、『私に愛情が無くてもいい。あの子にとってあなたが父親である事には変わりない。あなたもあの子になら愛情を捧げれるでしょう?あなたにそっくりなのよ』

と言われ、結婚をしたいと言われました。

『今すぐにとは言わない。ただ、3人で生活したい』
だそうです。

勿論、断りました。

ですが、妊娠させてしまったことも子供を彼女に押し付けてしまったことにも罪悪感はありますし、申し訳ないとも思います。
自分が全面的に悪いので、結婚して償う事が筋なのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

DNA鑑定をして 間違いないのであれば 子供が二十歳になるまで養育費を払ってあげましょう


2度と同じ失敗をしないことです
    • good
    • 2

貴方を含めてお互いの行動が全く解りません。



>お互いに遊び感覚で付き合っていました。

言っても無理な話ですが、避妊をしなかったのは自業自得です。
行動からすると、貴方の子供でない可能性が有ります。
しっかりとDNA検査をしてから結論を出す。

自分の子供なら養育費を払って終了です。
子供に会う会わない貴方の勝手で良いと思います。
貴方が会いたくないのですから、子供も会っても意味が有りません。
父親が居ない生活だと思えば問題ありません。
むしろ居ない方が、子供の教育には良い事になります。
    • good
    • 1

私は女なので


やはり女性の気持ちがわかります。

貴方のような男性は
この日本にたくさんいますね。

つくづく糞男って多いなって思います。

女性もいけないですが。
    • good
    • 3

たった4ヶ月の付き合いで 半年後に『妊娠』って



本当に あなたの子供ですか?

DNA鑑定した方が良くないですか?

お金目当てで 連絡してくる人もいるので 参考までに。
    • good
    • 1

結婚しないのは仕方ない。


でも、子供とは思わないとはあまりにひどいのでは?
お金での責任は果たしているとは思います。
ですが、そんな言い草、無いと思います。
あなたを将来助けてくれる人かもしれないんですよ子供っていうのは。
物じゃないんです。
誰が所有するか争ってるのではないのです。
結婚するかしないかはどっちでもいいと思います。
ですが罪もなく無償の愛情を望んでいる子供をそんなふうに拒絶しないでください。
その子がどこにも頼りがないとき助けを求めてきたら見捨てるおつもりですか?
助けてあげてくださいよ。
それくらいしてあげてもいいでしょう?
人と人はそうして支えあって文明を築き上げてきたんです。
そう子供だって、立派な個人であり人ですよ。
子供の作り方くらいしていたはずです。
そして産むのを許可したんですから、あなたは父親ですよ。
    • good
    • 2

妊娠した と告げられた時に処分を お願いすべきだったですね。


お金が貴方に充分あるから
彼女は 産んだのでしょう?
貴方が 赤貧の男なら
中絶費用だけ 求めて
サヨナラ だった と
思います。
彼女は 計算もしてた…
今更 困る
凄く 解ります。
まず 避妊に失敗したのだから
もう 取り返しが着く
時間は去りました。

次に 御結婚相手が できても
このこと その方は 許せるでしょうか? 余程の女でない限り 無理でしょう。

子供は 育ち 貴方も 母親も
憎むでしょう。

そんな勝手な親達がいる子供は 沢山います。
堕胎が 悪いとは思いません。

彼女は 1人で産む決心をした時に 覚悟すべきだったのですが 貴方への愛情が その時に芽ばえたかも しれません。
産まれたら 変わってくれる
顔を見たら 変わってくれる
このことは 彼女のミスであり博打です。

最初の選択を誤ってしまったのですから 認知だけは
すべきかと……

ただ 思うことは
ずるいですね彼女。
貴方も その時に避妊に失敗でなく 避妊を怠っていたのなら 籍を入れるべきです。
    • good
    • 0

結局ですが


自分なんですよね。

不倫をしてたと思うとか
お金があれば不自由ないとか


遊び感覚でなく
真剣に付き合って子どもができて
結婚したら
浮気 不倫しないって言えますか?
文章を読む限り 自分が1番のようにみえるので きっとおなじじゃないかなぁ〜って思いました
    • good
    • 2

母親はお腹に命を宿した時から愛おしく大切な宝だと気づき


命がけで子を産みます。
五体満足健康に産んでくれたことに感謝してみてください。
筋とかなんだとかの前に
父親は貴方1人です
これは、貴女の人生この先なにがあろうが
変わることのない事実なんですよね
よく、考えてみたほうがいいと思いますよ。
親になるって想像以上に幸せだと思います
    • good
    • 0

なーにが流されて結婚したらお互いにとってよくないだか。


お互いにでなくてあなたに都合よくないんでしょ?その時も、今も。
種蒔いて、女も子供もほったらかし。挙げ句の果てに自分の人生をも自分で決められない。あなたみたいなのを男のクズっていうんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、自分が不甲斐ないばかりに彼女と子供にかわいそうな思いをさせてるかもしれません。

だけど、自分なりに責任は果たしているつもりです。
養育費はそれなりに払ってますし、生活費と家賃も払ってます。
お金が全てではないとは思いますが、これが今自分に出来る精一杯のことです。

確かに自分にとって都合がいいか悪いかでいうと悪いです。
結婚するつもりもない女性でしたし、遊び感覚だったので。

もし、一年前に自分が結婚するつもりはないと切り出す前に結婚を強いられたら、してたかもしれません。
だけど、確実に不倫をしてたと思います。

自分も出来た人間では無いので、愛情がない女性と結婚し、暮らすことは苦痛になってほかの女性に癒しを求めると思います。

そうなったとしても、彼女と子供は幸せでしょうか。
妊娠させ、結婚したはいいものの不倫をした夫、父親になるより、妊娠させて父親はいないが何不自由無く暮らせる、どちらがいいかはそれぞれだと思いますが自分は後者だと当時考えました。

お礼日時:2017/10/19 22:32

自分の子供かわいいですよ


しかも貴方にそっくりなんですよね?
子どもに会わない その理由は?
子どもはなんの罪もありません
会ってみて 貴方をパパ!と呼び抱きついてきたらどんな気持ちになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!