アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から連絡が来ました。
元カノとは4ヶ月弱の付き合いで、お互いに遊び感覚で付き合っていました。

別れて、半年後に連絡がきて、妊娠しているとの事でした。
その時は、直接会って話して、自分は結婚をするつもりはない、認知もするし、養育費も欲しいだけあげる、子供とは会わない。

という旨を伝えました。

自分でも最低な男だとは思っていますが、あのまま流されて結婚してもお互いにとって、何より子供にとってもいいことではないという結論に至りました。
彼女からも結婚という単語は1度もでなかったので、彼女も結婚は考えていないと思いました。

ですが、先日約1年ぶり、『子供と会ってほしい。話がしたい』と連絡が来ました。

子供とは会わないと言ったので、話をするために2人で会いました。
その際に、『私に愛情が無くてもいい。あの子にとってあなたが父親である事には変わりない。あなたもあの子になら愛情を捧げれるでしょう?あなたにそっくりなのよ』

と言われ、結婚をしたいと言われました。

『今すぐにとは言わない。ただ、3人で生活したい』
だそうです。

勿論、断りました。

ですが、妊娠させてしまったことも子供を彼女に押し付けてしまったことにも罪悪感はありますし、申し訳ないとも思います。
自分が全面的に悪いので、結婚して償う事が筋なのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

妊娠したことの責任は半分ずつですね。

認知して養育費も出してるんでしょ。

あなたとしての責任は果たしてますから、結婚したくないのなら断っても良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。