プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Interenet Explolar 11 の画面で、最近、スクリプトエラーの表示が出るようになりました。原因に心当たりがありませんし、内容も分かりません。これを出ないようにする方法を教えてください。

「スクリプトエラーの原因と対策」の質問画像

A 回答 (4件)

「はい」を押しても駄目ですか?

>ServiceWorkerRegistrationは定義されていません

「ServiceWorker」(が何かわかりませんが)関連をオフにするかアンインストール、関連サービスのアドオンを無効にするのは?

一般的な対処:(1)インターネット一時ファイルや閲覧履歴などを削除、 (2)GPUレンダリングの設定を無効、(3)Internet Explorerの設定をリセット、(4) アドオンを無効
    • 0

追加

ServiceWorker:これは実験段階の機能ですから、ブラウザーで開発中の状態にあり、互換性テーブルをチェックしてください。とあり一般ユーザーは、使用を中止することをお勧めします。(開発者ならupdateしてみる)
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Se …
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。一応お礼申し上げますが、実は回答1,2共に殆ど理解できていません。どう操作しても消えません。よりやさしい解説が欲しいです。

追加

>理解できません

ServiceWorkerは実験段階の機能だから一般ユーザーは使用しない(アドオンを無効にするか該当項目をアンインストール・・・その機能をどのように導入したか不明のため)
一般的な対処の「(1)インターネット一時ファイルや閲覧履歴などを削除、 (2)GPUレンダリングの設定を無効、(3)Internet Explorerの設定をリセット、(4) アドオンを無効」を実行してみてもスクリプトエラーが消えないのですか?

ブラウザはInternet Explorerだけではないので、他のブラウザを使用してみるのは?(Windows 10標準WebブラウザMicrosoft Edge、フリーソフトのFireFox、Google Chrome、Sylpheed など)

インターネット一時ファイルの削除う方法
OSがWindows8.1の場合、WindowsストアアプリのInternet Explorer 11を起動し、画面右下隅をポイント、マウスポインタを上方向に移動、チャームを表示、「設定」「オプション」「履歴」欄の「選択」「キャッシュされたイメージ」にチェックを入れ、削除」(チェックが入っている項目はすべて削除対象。削除したくない項目はチェックを外す)

IEのリセット方法
Internet Explorer 11を起動し、「ツール」のアイコン(丸いギヤの型)「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」
「Internet Explorerの設定をリセット」「リセット」再起動(初期化されますから、*念のため「お気に入り」等バックアップ後に実行)

*:「お気に入り」、フィードとWebスライス、事前承認済みのActiveXコントロール、インターネット一時ファイルのパスの設定、
証明書の情報は保持されるが・・・念のため

アドオンを無効:
Internet Explorer起動、「ツール」ボタン 、「アドオンの管理」「表示」の「すべてのアドオン」を選び、無効にするアドオンを選び(ServiceWorkerがあれば選ぶ)、「無効にする」、「閉じる」
    • 0

追加

(2)GPUレンダリングの設定を無効
Internet Explorer 11を起動し、画面右上の「ツール」(アイコン)、「インターネットオプション」「詳細設定」、「設定」欄の「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れ、「OK」、IEを閉じて再起動
但しPCのアクセラレータがGPUレンダリングをサポートしていない場合は、ソフトウェアレンダリングでの実行しか選択できないため、チェックを外せなく「有効」にできません。
    • 0