プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際的な彼氏彼女さんを持つ方にお聞きします!

私にはベトナム人男性の恋人がいます。

国の恋愛に対しての食い違いや言語の意味を理解するまでの時間だったりと今はまだ手こずることばかりですσ^_^;
自分にないものが学べて新鮮でそれが楽しいと思うこともありますが笑笑

要するに今後の付き合い方や躓きそうなことどうしても国境の壁が出てきてしまうと思うので今のうちにできることや工夫などアドバイスいただければと思います!!

A 回答 (2件)

>要するに今後の付き合い方や躓きそうなことどうしても国境の壁が出てきてしまうと思うので今のうちにできることや工夫などアドバイスいただければと思います!!

東ドイツではないので国境の壁はできないと思いますが、国民性、民族性、教育、育ちの違いを実感できるのは、失望するような行動を相手がとったり、相手が失望するような行動を自分がとったときです。失望するような行動というのが、実はメンタリティの問題で、例えば同胞が困っているときに躊躇なく金を貸せるか否かとか、親の扶養のレベルとか、そのときになってみて初めて分かるという事が多いです。これは日本人同士でも同じなので、「今のうちにできること」ではなく「そのときになって初めて本音、本性が見えること」なのかもしれません。

卑近な例でいえば、時間に対する感覚です。予約した時間の5分前に着くように出るのか、予約した時間に家を出るのか、なんてのも当人が生きてきた環境に左右されます。なので、ちょっとしたときに感じる違和感を放置するか、無視するか、話し合うか、自分の直感で決めてください。ある程度鈍感でないと別離に繋がりますし、鈍感過ぎれば禍根を残します。

私の配偶者は外国人ですが、危機管理意識に乗り越え難い壁を感じるときがあります。男と女の違いと見ることも可能ですが、それ以外にも要因はあるのかもしれないと思います。私自身は治安の悪い国、地域も歩いてきたので(準内戦状態の地域にいたこともあります)、普通の方よりは危機管理意識は強いことは自覚しているのですが、そうであれば妻の方が普通(というか、私から見れば普通よりも並というレベル)なのかもしれません。
    • 1

一度、べトナムに行ってみることです。

• 1