現在他のプロバイダーでADSLを契約しているのですが、
YAHOO!BB に乗り換えしたいのですが、その場合の手続き(流れ、料金等)は
どのようになるかお分かりになりますでしょうか?

場違いな質問ですみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。



・「回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するものなのか」

既にADSLを利用されてますよね。どちらのADSL業者を利用されてるかは文面では定かではありませんが、とりあえずk-zさんの住んでる地域で「yahoo!BB」がサービス・インもしくは予定であれば回線調査、局内工事の必要は一様あるでしょうね。ADSLそのものは同じでも違う業者がサービスしてますし、それを乗り換えるのですから最低限の調査はあります。ただそんなに時間の食う話では無いでしょう。それとNTTに対しては余計な料金などは一切発生はしません。解約料金などがかかるetc・・は無いので安心して乗り換えることができます。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

ついでにyahoo!BBと同じくして、2001年7月3日(火)
株式会社アッカ・ネットワークスは7月末より最高速度下り8Mbpsの高速ADSLサービスの評価試験を開始し、9月よりサービス提供の開始を予定しています。サービス提供エリア、提供ISPおよび料金等については現在検討中です。ACCAはISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入し、AnnexCでは国内で初めてとなる最高速度下り8Mbps、上り1Mbpsの高速ADSLサービスを提供することとなります。この高速ADSLサービスは、現在ACCAが提供している下り速度が1.5MbpsのADSLサービスと比較して約5倍強の伝送速度となり、上り速度も従来の512Kbpsと比べ約2倍の1Mbpsとなります。またAnnexC規格の伝送方式を採用し、従来よりも高品質で安定した回線の提供が可能です。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではより良いネット環境であることをm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2001/07/05 23:19

ADSLには、干渉し問題のレベルが存在しています。


現在のプロバイダーのADSLレベルとBBのレベルを比較
して方が良いと思いますよ。
値段だけで、決めなくても・・・・・。
    • good
    • 0

ここを見てください。



参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/signup/inde …

この回答への補足

ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすいません。補足させてください。
yahooBBのFAQは全て確認したのですが、既にADSL回線にしているので
また回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するするものなのかと思ったのです。お分かりでしたら回答をお願いします。

補足日時:2001/07/05 18:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本社移転の理由は?

本社移転の理由は?

素朴な疑問で恐縮ですが、東京に本社を移転させる地方企業が多いのはなぜなのでしょうか?そもそも東京に企業が集中している原因は何なのでしょうか?
海外や顧客に対してのアクセスメリットが享受できるからということなのでしょうか?それとも東京には何か法人税の優遇税制があるのでしょうか?

さびれた地方が東京のようにヒト・モノ・カネ・情報が集まるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問ばかりですみません…。

Aベストアンサー

多くはないと思いますが、少なくもないですね。
理由ですか。
まずそこに流行があること。次にそこに中央官庁があること。他にもいろいろあるでしょう。例えば人材を得やすい、海外アクセスが容易、等々。
それと大事なことは、日本は狭い国です。東京を基準に、どれだけ離れた都市でも2時間程度でアクセスできてしまいます。そのためか諸外国の一部に見られるような商都と言える都市は日本にはありません。またワシントンDCやメルボルンのような政治都市もありません。
だから東京に集中します。

同じ理由で地方が東京のようになることは不可能です。
何か政治的強権が発動され・・・例えば「来年度を以て一部上場企業は全て(例えば)那覇市に本社を移せ」というようなことにでもなれば、あるいはその那覇市は東京のようになるかも知れませんが、まあそんなことはあり得ませんね。まして多数の地方都市が同時に東京のようになり並立しているということは、まず考えられません。それだけの経済規模でもないですし。

Q『驚速ADSL Yahoo!BB版』か 『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』

今ヤフーBBの12メガのほうを利用しているんですが、速さを計測してみると2.5メガほどしかありません。そしてダダウンロード以外のインターネットでの速さも結構遅い感じです。なので
『驚速ADSL Yahoo!BB版』か 『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』
のどちらかを買おうと思っているんですがどちらのほうがおすすめですか?
この二つの違いを教えてください!
いろいろなサイトを探してみたんですが、多すぎてどっちがいいのかわかりません。詳しく乗っているサイトでもいいのでお願いします。

『ADSL Ninja for Windows Yahoo! BB版』は何か不都合なことが起こるようなことを聞いた事があるんですが本当ですか?

この二つのほかに何かいい高速化ソフトがあれば教えてください!

Aベストアンサー

私は、1.5MのADSL導入時(半年前)に『驚速ADSL』を購入しましたが、下記の回答者の言うとおり、数千円の無駄でした。
MTU、RWINの調整など素人には難しいだろうと、数千円を稼ぐ商売です。
OSがWindowsXPなら、この調整すら必要ない位、ADSLの仕様になっています。
OSがWindow98とのことなので、下記回答者にある、MTU、RWIN調整のフリーウェアを入手して調整してみてください。
これで、ADSL用の調整が出来、速度が上がれば、従来の設定が56kモデム用程度だったということだと思います。
後は、ヤフーBBですから、BBtecのページで近隣の平均速度と比較して劣っているようでしたら、設置環境のチェックをしてみてください。(ADSL回線は雑音に弱いので、スプリッタは家のモジュラージャックのすぐそばにする等)
それからパソコンの能力、OSの能力もありますね。
私も、3年位前のWindows98のノートパソコンでは遅かったので、OSをXPにしたら、『最速ソフト』を使わなくても、それなりのADSL速度を実現できるようになりました。(yahooBB 8M契約で、4.8M位)
以上

参考URL:http://www.bbtec.net/

私は、1.5MのADSL導入時(半年前)に『驚速ADSL』を購入しましたが、下記の回答者の言うとおり、数千円の無駄でした。
MTU、RWINの調整など素人には難しいだろうと、数千円を稼ぐ商売です。
OSがWindowsXPなら、この調整すら必要ない位、ADSLの仕様になっています。
OSがWindow98とのことなので、下記回答者にある、MTU、RWIN調整のフリーウェアを入手して調整してみてください。
これで、ADSL用の調整が出来、速度が上がれば、従来の設定が56kモデム用程度だったということだと思います。
後は、ヤフーBBです...続きを読む

Q東日本大震災で本社移転した会社は?

どこの会社が移転したか知りたいです。外資系が多いと聞きました。なぜ外資系だとすぐに移転できて日本企業はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

本社移転が何を指すかによります。実質的な本社業務の場所なのか、登記上の場所なのかです。
登記上ならまだないかしれません。

Qyahoo!BBとプロバイダー

yahoo!bbのモデムが今日届いたので、嬉しくてすぐに自分で設定しました。
IEも無事つながり、喜んでいたのですが、メールの送受信ができません。
プロバイダーはDionで使い放題コースだったのですが、ダイヤルアップでないと
アクセスできないようなのです。
早速、Dionに問い合わせると、モジュラーケーブルをPCにつないでもあらえれば
ダイヤルアップでつながりますって言われたのですが、それって、メールを送受信する度にモジュラーケーブルを接続し直せってことなのでしょうか。
yahoo!bb,その他ADSLに替えた方、皆さんメールはどうしているのでしょうか。
他のプロバイダーに変更した方がいいのでしょうか?
Yahooのアドレスはできれば使いたくないのですが・・・。

Aベストアンサー

DIONのHPの中の左側にある「サポート情報メニュー」の「ご契約内容変更メニュー」をクリックして「メール転送先設定・解除」で設定してみてください。

DIONのメールアドレスーー>Yahooのメールアドレス という感じです。

私はDIONのアドレス  から  ALPHA-NETのアドレス に設定しています。

Q本社移転に伴う名刺の変更について

今度、会社が移転するんですが、名刺の変更方法についてお知恵を拝借願います。
現在、
(1)営業人数は500人。
(2)外部委託はせずに、社内で印刷機&裁断機を使って作成しています。(一人当たり8分程度の所要時間)
 移転の時だけ外部委託を提案しましたが却下されてしまいました。何かいい手はないでしょうか??
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人当たり8分程度の所要時間、といっても紙の準備、印刷後の確認、本人への交付までいれればそれ以上かかるのではないですか。

社内で作業した場合のトータルの経費を算出し、外部に委託した場合との差を提示すれば、外部委託のほうが安くつくと思いますがね。

社員1人の人件費は給料だけでなく、社会保険等の会社負担分もいれれば、通常基本賃金の2倍近くになりますから。かなりのものになるのでは。

また名刺にかかっている間他の業務をできないわけですからその分も加算しなければなりません。

コストパフォーマンスを考えたときに、それでも社内のほうが安くつくのであれば、やるしかありませんが。

以上のように算出したときに、そうなるとは思えませんね。

QフレッツADSLかプロバイダーADSLかの違い

現在、ADSLにしようと検討をしています。
同じADSLでも、NTT東日本のフレッツADSLと
プロバイダーのADSLがあるようなのですが、これらは、具体的にはどう違い、どちらのほうがいいのでしょう。(それぞれのメリットデメリット等)

しばらくこうした接続関係のことに気をとめていなかったら、すっかり何がなんだかわからなくなってしまいました。

NTT基地局からの距離は780メートル、伝送損失は13なので、ADSLの効果はありそうです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

ADSLには回線のみをサービスする業者とプロバイダーと回線をセットでサービスする業者があります。フレッツADSLは回線のみをサービスしておりプロバイダーは色々な業者から選択する必要があります。他にもeAccess,ACCA NETWORKSがあてはまります。プロバイダーと回線をセットでサービスする事業者にはYahoo!BBがあてはまります。またフレッツADSLとはNTTがサービスするADSLの名称であり,SOFTBANKがサービスするADSLはYahoo!BB,平成電電がサービスするADSLは電光石火,といったように業者によって呼称が違うわけです。

MeridianP107さんはNTT交換局から780mで伝送損失13dbなので下り40Mbpsの上位回線であれば相当な速度が期待できます。eAccessの下り40Mbpsを検討しては如何でしょう?

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/03/650.html

【イー・アクセス「ADSLプラスQ」の実力は?40Mbps ADSL速攻レポート】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/

下り40Mbpsの速度状況など下記で確認できます。

【ADSL 各社比較のページ】
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/

また来年1月にADSLシェアトップのYahoo!BBが下り45Mbpsのサービスが開始します。

【下り最大45Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 45M」】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3351.html

サポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

NTT東西のサービスはお奨めしません。理由は以下の通り。

・排他的独占事業で通信事業を行ってきたが規制緩和推進政策で同業他社が参入する事で競争が発生。最も損をするのは独占事業を行っていた会社である事。

・1985年の民営化以前までは【電電公社】というお役所であり2003年の現在約40歳以上の人間はほとんど基御役人であり,古い体質の企業で中間管理職以上は未だに【親方日の丸】で利益を追求する民間的発想でなく利益を追求しない【お役所】的である事。

・【親方日の丸】的発想のせいか【ADSLはWindows XP専用です】というADSLサービスを提供する会社にあるまじき虚言癖をもった社員を雇っている事。下記過去ログ参照。

「NTT局窓口でフレッツADSLはWINDOWS-XPでなければいけないと言われました」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=559941

・ADSL担当部署によってADSLモデムがどれがレンタルでどれが販売かまるで理解していない"素人集団"である事。下記過去ログ参照。

「フレッツADSLのモデム」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=703387

・民間企業であるにもかかわらず未だに財務省(旧大蔵省)がNTT株を約50%以上もち(つまり国民の税金),民間企業とは名ばかりの【半民半官】のお役所であり,【NTT法】という法律で民間企業が守られているという何ともインチキな状況で旧態依然の体質である事。

・NTT労組は日本でも最大級の労働組合であり秒進分歩で進化するIT業界で,経営者サイドと賃金の交渉など古きよき時代の行動を取る事で新規事業者のスピードにまるでついていけない事。

・NTTが数兆円も投資し総力を挙げて取り組んできた【日本全国光ファイバー化】構想もADSLの登場で一気に頓挫し,今年3月末で約100万回線を見込んでいたFTTH(光ファイバー)契約者数がNTT東西あわせたったの約20万回線と大誤算となった事。

・相次ぐADSL&FTTH(光ファイバー)事業者の参入で競争が激化し月額料金が限界を遥かに超えた値下げ競争で,NTTグループの社員数約10万人もいる中最も人件費がかかり赤字垂れ流しの状態が続いている事。

・今年7月には各ADSL事業者が下り24Mbpsオーバーサービスを開始する為,FTTH(光ファイバー)の速度面での優位性がさらに弱まりデフレ経済の中消費者は安さを求めるので,FTTH(光ファイバー)よりもADSLの方が魅力が高まり益々何兆円も投資して施設した光ファイバー網の回収計画が水泡に帰す事。 さらに今年の11月5日からADSL事業者【eAccess】が下り40Mbpsサービスを開始します。

・固定電話の収益構造が垂直降下で激減する中ADSLの登場による【日本全国光ファイバー化】構想が頓挫した今,それに立ち代るビジネスモデルがまるで見えず単なるリストラで帳簿面でのキャッシュフローが増えているだけである事。

・NTTグループ全体の収益で約8割以上の利益をDoCoMoだけであげており極端に利益構造が傾きすぎているものの,DoCoMoもじりじりとシェアを同業他社の学割や第3世代形態のシェアトップのau,カメラ付携帯のJ-PHONE,基本料金をそのまま無料の通話料金にするなど激安通話料のTU-KAに差を詰められDoCoMoがこけると総崩れになる可能性が極めて高い事。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください...続きを読む

QヤフーIDを変えたい

ヤフーIDを変えたいのですが、
ヤフーメールアドレスを変更せずにヤフーIDを
変えることはできるのでしょうか?
それともヤフーメールアドレスを変更しないと
ヤフーIDを変更できないのでしょうか?

Aベストアンサー

メールアドレスの変更は出来ますが、IDは変更できません。

QYahoo!BBから乗換え検討中です。ADSLの会社による違い(Yahoo!BB,FLETS,ACCA,TEPCOひかり等)について教えてください。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接続箇所が多い
・紙絶縁箇所あり
・直流抵抗値が距離に対して高い
などの理由で、ADSL通信サービスの技術的限界のため
改善は不可能との回答がありました。

光回線への変更も考えましたが、やはりまだ料金が高いため断念しました。

そこで、ADSL回線を他社のものに変更することを検討しているのですが、その場合これらの問題は解消されるのでしょうか?
それとも、会社を変えても、自宅の場所がこのままであれば同様の問題は解消されることはないのでしょうか?

このあたりのことに詳しくないのですが、ADSL回線は、会社が変わっても回線自体は同一のものを使用しているのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、解説・アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に言えば、ADSLは電話線を使用する通信なので、通信業者を変えても、基地局から自宅までの回線が変わる訳ではないので大幅な改善は見込めません。

ただし、今お使いなのが「Y!BB」と言う事は他のプロバイダーに乗り換えると通信方式が変わる為、多少「変化」があるかもしれません。

「Y!BB」が採用している通信規格が「Annex A」でこの規格は「北米向け」に開発された物で、ISDNの干渉に弱いとされています。

日本の殆どの通信業者が採用しているのが「Annex C」で「日本向け」に開発された通信規格なので比較的ISDNの干渉に強いとされています。

ただし、通信業者を変れば速度が必ず上がる保障は「無い」ので注意してください。

どうしても「安定した早い回線」を求めるなら「FTTH(光)」にするしかありません。

QヤフーとヤフーBB

 ヤフーとヤフーBBってどこがちがうのですか?
プロバイダを選ぶときヤフーにするかヤフーBBにするか選ばないといけないのですか?

Aベストアンサー

ヤフーは検索やフリーメールの登録などのサービスをしているホームページでプロバイダではありません。
ヤフーBBはプロバイダです。

QYahoo BB!の電話料金について・・

私も先日からお試しキャンペーンで
Yahoo BB!を使用しているのですが、電話代は一切かからないのでしょうか?
今モデムを見るとBBPhoneのランプは付いているのですが、
この場合は電話料金は発生しませんか?
昨日からずっとつなぎっぱにしてるんで、ちょい心配になってしまいました
( ̄□ ̄;)!!

Aベストアンサー

お試しキャンペーンの件ですが・・
私は 料金は実際にかかっているけど、
その料金は、yahoo・もしくは各代理店が負担してくれていると考えてます.

だから、お試しの期間中は、思う存分利用してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報