アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障ができる仕事って、なんでしょうか??
コミュ障なうえ、不器用で、工作は大の苦手です。

A 回答 (2件)

どんな仕事でも、一番重要なのは職場の人とのコミュニケーションですから、接客じゃなければいいという問題でもありません。


職場での人間関係が上手くいってないと、助けて欲しいときに助けてもらえなかったり、逆に相手に不快な思いをさせて、その人数が多くなれば多くなるほど職場での居心地は悪くなり結局退職になったり…。

なので、職場でもあまり人と関わらないと言えば、長距離の運送業とか農業とか、すっごい個性的なデザイナーとか、言葉なんて必要ないぐらいの卓越した技術を持った職人さんとか、バスの運転手とかだと思います。
でも、どの職業でもやっぱり人間関係大事ですよ。

営業はまず嫌でしょうし、
飲食店のキッチンでは仲間との連携が大事なので意外とコミュニケーションは大事です。
喋るのが苦手な人が工場を希望する事が多いみたいですが、昼休みなどは食堂でみんなでご飯食べたりしますし、ライン作業でもペアを組んだりしますし班の上司へのゴマすりは日常的みたいです。

完全に一人でやる仕事があるなら、それがいいと思いますが、私にはその知識がなくすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
どうしてこんなにコミュニケーションが出来ないのか。どこで間違えたんだろう。
農業、なるほど。
ありがとうございます。
農業してても、自分の作ったものを売ってもらうには対人関係が必要ですよね。どこかセミナーに通うとかしてなんとしてでもコミュ障は直さないといけなさそうですね。

お礼日時:2017/10/21 21:23

常駐警備員とかですかね


つっても一人じゃなくて二人か数人で組んでやる場合が多いですが
その仕事やるのは似たようなタイプの人が多いからさほど居心地悪くないと思いますよ
あと、工場のライン作業…不器用っつっても出来ますよ
別に目分量で切ったり削ったりするわけじゃないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんくさいので、バイトでしたのですが工場のライン作業はだめでした。私のやるぶんだけどんどん溜まってしまい、周りに迷惑をかけてしまった…。
常駐警備員、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!