プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。

docomoからUQmobileに乗り換えようと思っています。
そこでついでに機種変更もしようと思っています。

p10liteに機種変しようと思っているのですが、マンスリー割というので実質0円になるようです。
ですが、p10liteでは物足りないので(スペック的に)、これを売って中古スマホにSIMだけ入れ変えようと思っています。

そこで質問なのですが、実質0円のスマホを途中で売ることは出来ますか?
また、SIMを移動することは出来ますか?

もし無理でしたら、SIMだけにして中古スマホに挿そうと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    残債がある状態で売ると何かまずいことはありますか?売れないなら仕方ないですけど、、、

    一応一通り調べて、どうやら違うキャリアの回線で端末を使うと相性が悪いと聞いたので、AUの端末を購入しようと考えていました。(具体的にはau版のglaxy s7edge)
    音声通話SiMでないと困るんですが、これだとデータ通信のみになってしまうんですかね?

      補足日時:2017/10/21 23:51

A 回答 (1件)

残債がないなら、売却しても問題はありません。


残債がある状態でも売却は可能です。

VoLTEでは、キャリア独自の部分があり基本的に他のキャリアではVoLTEは利用出来ません。
3Gでの利用となりますが、KDDI・沖縄セルラーやKDDIのMVNOでは、日本地域では3Gを利用出来ません。

KDDIのMVNOでは、KDDIとApple以外のメーカーの機種では、KDDIが動作確認をとった機種でしかMVNOでは利用出来ません。
https://open-dev.kddi.com/information

UQコミュニケーションズの携帯電話は、KDDIのMVNOです。

データ通信だけ利用出来ますけども、通話なりが出来なくていいのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!