アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏の新機種で機種切り替えをしたものです。デザインなど気に入ったので買いました。本当はsdカードのあるものがよかったのですが、前のものも2年以上使っていたので、いいか。次のモデルの予定も今はないようなのでと思い買い換えました。
箱にはネットゲームの冊子が入っていたので
ゲームを探したのですが、見当たりません。うそだろとおもって157に電話したら、ゲームはあることはあるが、50kさえないというのです。カタログの件で腹が立ちあれこれ文句を言いましたが、自分で探してくださいとの回答。ほんと、いまどきゲームにまともに対応していない機種があるとは信じられなかった。2年前の私の機種でも対応していたのに
それで、このような時、いったいどこに電話して対応しているゲームを調べればよいのでしょうか。
あまりゲームには期待できないのですが、今後のクレーム対策に役立てたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

V401SAはアプリ非対応の様ですね。



どこをどう探してもゲームをダウンロードする事は出来ません。

カタログにもアプリ搭載の記載はないですよ。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …

アプリは、機種によって搭載/非搭載がかわるので新しければ搭載しているというものでもないです。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。以前持っていたものがゲームができたので、できるものと自分で思い込んでおりました。それ以外のことで携帯を考えて選んだので、意外とショックでした。
一応、157の案内がゲームができるとはっきりいわるので、私も「どこにあるの」と言い返して話がこじれました。
>どこをどう探してもゲームをダウンロードする事は出来ません。
でしょうね。そう思いました。2人の方に案内をうけ一方ではできるといわれるので、納得がいきませんでした。
冷静になってあきらめます。とても、気に入ったものだったので電車の中でゲームが時間つぶしと考えましたが、仕方ありません。どうもアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/09/15 01:12

箱の中に入っているパンフレットの内容全てが


その箱の機種と合致しているとはいえないでしょう。

汎用のパンフレットが入っていても全くおかしくありません。
こんなことはどこのメーカ・キャリアも同じことです。

>いまどきゲームにまともに対応していない機種があるとは信じられなかった。
携帯電話は携帯電話ですから。
ゲームとして売り出すキャリアも宜しいとは思えないけども。

>今後のクレーム対策に役立てたいのでお願いします。
こんなこと書いたら、誰も役立つことを教えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その箱の機種と合致しているとはいえないでしょう。
どうも理解に苦しみます。これが、同系列でとても似通っている機種でまったく仕様の違ったパンフレットが入っていたら、あなたはどうするのですか。ミスはミスです。なにかを言われているのか理解に苦しみます。1枚のものではありませんよ、10P以上にわたるものです。
>汎用のパンフレットが入っていても全くおかしくありません。
向こうの方は私たちの手違いでしたと一応認められております。お客はお金を出し、商品を売る側はお金を得るのです。あなたの言っていることはすこしおかしいのではありませんか。これは仕事です。遊びではありありません。2人の方に電話かけ、結局2人とも私どもの不備とお詫びされました。それは社会人として当たり前のことと、自分も感じました。自分も逆の立場ならあやまります。現に多くの苦情が来て申し訳なくとお詫びされました。私もその点では同情しました。パンフレットと言われても10ページ近くあるものです。それも、サイトの入り方まで丁寧に書かれたものでした。以上です。

お礼日時:2004/09/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!