アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの長文になりますがよろしくお願いします。
わたしは、中学3年生です。
“母親が浮気しています”
これに気付いたのは小学生あたりだったと思います。その当時のことはあまり覚えていませんが、少し前に母のLINEを見ました。パスワードがかけてあるけど知っています。そこには1人の男性がいて、名前が変えてあったけど私にはそれが誰だかわかりました。
うちにもよく来る、私のお父さんとも仲のいい人でした。それを知った時は衝撃で涙が溢れてきました。
その人が家に来るたび避け続けていましたが、しばらく経つとなんかもうどうでも良くなって普通に話すようになっていました。
それよりも衝撃な事を知ったのはその後です。
もう1人いたんです。浮気相手が。
さっきの人がセフレ的な感じでこっちが本命の方だと思います。
もうその時程驚いたことはありませんね。
その人の存在をしったキッカケは忘れましたが、ショートメールだけのやり取りでした。私がその人と母のメールのやり取りを母が寝ている間に漁っていたのですが、それがバレたのかいつのまにかパスワードがかけられていました。見た内容で覚えているのですが2人で泊まりに行ったりもしてたみたいです。日にちをみてピンときました。母の仲の良い〇〇ちゃんと行くんだって言われました。嘘をつかれたんでしょうね。
旅行から帰ってきてその〇〇ちゃんとの写真は一枚もない。おかしすぎますよね笑笑
そして今日母のLINEを見たら、今までショートメールでやり取りしてた本命の方がLINEにいました。
内容はもう見るに耐えなくて涙が止まりませんでした。
それと、今日は本当に友達と出かけてました。帰ってきたのは夜中の3時で「温泉に入ってきた」といってきました。わたしは友達とかな?って思って、もう1人のセフレとのLINEをみると、「温泉いく?」「ラブホいかない?」とのやり取りがありました。
わたしはそれをみてもうなんだか母が情けなくなりました。
母としてはいつも一緒に出かけたり仲はいい方だと思うのですがさすがにちょっときついです。
私はどうすることもできないのしょうか?
本当にただただつらいです。


長文大変失礼しました。
回答していただける方がいるのなら嬉しいです。

A 回答 (4件)

んー……


子供から親の不倫に気付くのは最高にヘビーだなぁ……

ただ仕方ない事だけど、他人のプライベートを盗み見るのは良くないので他では確信が無ければ極力さけましょう。

しかしまぁ…
選択肢は大きく五つかなぁ…?
①本人に言ってやめてほしいと頼む
コレは親にとって一番効くと思うけど、逆に鬼畜だったらバレにくくもっと複雑な連絡になったりする。

②父親に言う
最高に家庭の終わる可能性がクッソ高い…一番鬼門。

③信頼できる大人に助けを求める
相談相手によって実際どう転ぶか分かりにくい上に親からはちょっと悲しい目で見られるかも…

④公的機関に相談
個人的オススメはこれだけど基本的に③と一緒…

⑤相手にコンタクトを取る
相手の性格によるけど①とほぼ一緒の懸念がある。

うーーーん…
どれ選んでもキッツイよなぁ…
母親の携帯ぶっ壊す?

一応⑥
見なかった事にする
一番平和だけど一番君が辛い…
    • good
    • 1

父親に、貴女が最近母親が、男の人と遊んでるみたい!気持ち悪いから辞めてもらって!と言えば?



母子家庭なら、おじいちゃん、おばあちゃんに言えば?
    • good
    • 2

ゆうのりさん、中学3年生という大事な時期に大変な悩みを抱えてしまいましたね。


でもここで相談されているということに、ゆうのりさんのお母さんへの愛情を感じます。ゆうのりさんはとてもしっかりとしたお嬢さんなのだと感心すらしました。

確かにお母さんとはいえ、お母さんの電話を勝手に見ることはよくないことです。もし今後浮気のことをお母さんに話すことになった時は必ずそのことは謝って、お母さんが心配でしたことだとお伝えくださいね。

私が思うに、お母さんが浮気をしてしまったことはお父さんとの間に問題があるからです。

お父さんが大好きなら他に目がいかないのが普通です。でも目がいってしまった、それは何故か。お母さんはお父さんとのことで何か悩んでおられたのではないでしょうか。

もしゆうのりさんがお母さんに聞くのであれば、浮気のことではなくお母さんの悩みやお父さんとのことをまず聞いてあげてください。

もしかしたらこの何年間、お母さんは一人で悩んでいたかもしれません。加えてゆうのりさんが子供さんであり中学3年生という大事な時期なので、悩み事を打ち明ける対象ではないと考えているのかもしれません。

でも文面を見る限りゆうのりさんはとてもしっかりされています。そしてこの問題を本気で解決されたいと思われていますから、「私もお母さんのことを助けたい」という思いを伝えて下さい。

そしてお母さんに「なぜそんなことを聞くの?」と逆に聞かれたときに浮気のお話をされてはどうでしょうか。携帯を見たことも合わせて謝って。

中学3年生の娘さんにこんなことを頼むのは酷だとは思いますが、家庭の問題解決にあなたが力を貸すこと、私は賛成です。お辛いでしょうが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/11/12 04:08

おじさんからのアドバイスです。


中学生のあなたが、親の異性関係に絶対に口出ししてはいけません。その理由は、簡単に言うと大人になったとき、人に対する関係、対人関係で悩むようになります。更に問題なのは、社会から孤立するものの考え方を善しとする錯誤の考え方に限りなく傾斜する。と、いう不都合を発生させるからです。

母親はそういうことをしているのだ。と、いう事実だけを受け止めるだけで良いのです。母親を子どもの目で批判したりしてはいけないのです。このことはあなたが自立したときに気づくと思います。母親の異性関係に介入し続けると自立すら出来なくなる可能性があることを覚えておいて下さい。後は、あなたの自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!