電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ものすごく美しい夜景のことを、俗に「100万ドルの夜景」と言いますね。
起源は神戸の六甲山なんだそうです。
日本ではほかに、北海道の函館山や長崎の稲佐山、外国では香港、ナポリ、モナコなどもそう呼ばれるそうです。
さてそこで、100万ドルほどではないけど100ドルほどの価値がありそうな夜景と言えば、どこを思い浮かべますか?

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます



我が家のお墓は、すごい高台にありまして…

両親ほかご先祖様が眠ってます。

夕方行くとそこから見る夕日が綺麗で、両親に毎日見れていいねと話して

帰ってきます…
良いところに、眠ってくれていて、何故かほっとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、毎日夕日が見られる・・・
いい場所ですね。
私のところはありふれた霊園墓地ですが、富士山が見える区画は高かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:08

東京お台場、東京タワー、横浜みなとみらい、東京モノレールやJR京葉線沿線の巨大流通倉庫群、越谷レイクタウン、大阪通天閣、名古屋タワー、駿河湾沼津SAからの夜景など。


話は逸れますが、オフィスビルの綺麗な夜景☆彡*は長時間過労違法労働のモノだと思うと、なんかやり切れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オフィスビルの綺麗な夜景☆彡*は長時間過労違法労働のモノ
例の電通の彼女が語った言葉・・・“会社の深夜の仕事が、東京の夜景をつくっている”でしたね。
でも24時間定点観測をしても、都会は決して真っ暗にはなりませんから、どこかで誰かがいるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:06

夕焼けより


少~し小暗くなった夜空

ピンク色と紫のコントラスト?

それにキラキラの星はダイヤモンドに見えたりして(^^)

星空を眺めていると、
アラジンと魔法使いをおもいうかべます。ディズニー映画の主題歌が聞こえそう…です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
薄暮よりもちょっと進んだ感じでしょうか・・・
その時の星も、夜とはちょっと違う趣ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 22:22

えー…私の家の中です。


しかも「私限定」です。

実は私「ド近眼・強乱視・老眼」なんです。
なので、夜に電気を消しますと、部屋の中の「LED」がなんともきれいで…。
ひとつのLEDが10個くらいにぼやけて見えるんです。
チカチカしたりして、きれいなんですねー。

ただし、これは他の方には見せられない(^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・そうなんですね。
フィルターをかけたような感じですが、写真の世界ではメルヘンっぽくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 22:24

繁華街の雑踏の光景、でしょうか。


しかし、様々な人の営みがありますから、100ドルと言わずに、せめて1万ドル、と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう繁華街ならば、どこかで1万10万100万ドルのお金も動いているんでしょうね。
そういう煌びやかさを求めて、人はやってきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 19:48

私独自の計算では,昔住んでた奈留島の私のは20ドル,100ドルはかよっていた学校の有るくらいと出ました。

左側の堤防に囲まれた所です ^-^;。画像をどうぞ。
他にはそんな小規模な場所は浮かびませんでした(笑)。
「100ドルの夜景と言えば・・・」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈留島ですか・・・
調べたら五島列島の中のひとつなんですね。
長崎は1回行きましたが、そういうところもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 19:54

ろーそくの明かりで浮かび上がる景色の美しさ


http://burattojii.blog.fc2.com/blog-entry-1067.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを拝見しましたが、幻想的でもあり神秘的でもあり、きれいですね。
これが100ドルはもったいない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 22:27

100万ドルの夜景で、思い付いたのは、函館 香港 韓国です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも100万ドルに相応しい夜景ですね。
韓国には行きましたが、見そびれました。南山タワーにも登らなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:10

ウチから見える、お台場のクソみたいな夜景


たまに飛行機(羽田発着便)も飛んでいるので、飛行機オタクを呼ぶと喜ばれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お台場の夜景、なかなかよさそうですが・・・
CXの銀玉も見えるのでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:12

ドル=ダラーとも言いますが、


石川県と富山県では、バカのことをダラと言うそうです。

【飛行機から見る夜景(北陸)】

小松空港まで、格安チケットならば、約1万円ほどかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言ではそういう意味なんですね。
飛行機からの夜景も、きれいなものですね。
そう言えば夜の台湾に降り立った時の夜景が、オレンジ色ほぼ一色だったのには驚きました。
どういう照明なのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!