公式アカウントからの投稿が始まります

ものすごく美しい夜景のことを、俗に「100万ドルの夜景」と言いますね。
起源は神戸の六甲山なんだそうです。
日本ではほかに、北海道の函館山や長崎の稲佐山、外国では香港、ナポリ、モナコなどもそう呼ばれるそうです。
さてそこで、100万ドルほどではないけど100ドルほどの価値がありそうな夜景と言えば、どこを思い浮かべますか?

A 回答 (15件中11~15件)

香港もナポリもモナコも行きました〜。

素晴らしかったです。ハンガリーのブタペストも東欧の真珠と呼ばれるだけあって、夜景が美しかったです。
100ドルっていうと微妙ですが(^_^;)
江ノ島なんて地味にいい感じかと思います(^_^;)
「100ドルの夜景と言えば・・・」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、江ノ島・・・
我が貧家の2階の屋根からは、江ノ島がかろうじて見えます。
先の台風で、ヨットが破損したというニュースがあって大変でした。
最近行ってないなぁー
シラス丼、食べたい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:19

ウチの裏庭。


満月の夜の竹林はそこそこ見られます。
電気代は一銭もかかっていませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月と竹林・・・いいですね。
今はちょっと寒くなってしまいましたが、いい季節だったらそこでお酒などを嗜みながら見ていたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:21

「100万ドルの夜景」の本当の意味は、「電気代が100万ドル掛かっている夜景」と言う意味です。

 「100ドルの夜景」となると、人口2-300人くらいの辺鄙な村か町の夜景でしょうね。

https://matome.naver.jp/odai/2138426000158899501
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はこのURLも参考にしながら質問を練りました。
今はLEDなので、もっと電気代は安いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:22

ナビブ砂漠です知人が行きましたが満点の銀河最高級の夜景です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、寝そべって見るんですね。
空気も澄んでいて余計な照明もありませんから、自然のプラネタリウムです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:24

自宅で家族と祝うバースデーケーキのろうそくの灯火。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
お互いの顔がかすかに照らされて・・・
歳を取りすぎてロウソクが多くなると、情緒は半減します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!