アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一度も職に就かず もうすぐ10年目を超えるニートです。
最近まで、私はそんな自分を恥だと思いつつも就職する努力もしない自己嫌悪に悩まされていました。

しかしある日! 欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聞いた後
私の世界が変わったんです! なんて素晴らしい歌詞なのだと!

-------------------------------------------------------------------------------
人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう

先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
-------------------------------------------------------------------------------

本当に涙が出ました。私は自由に生きて良いのだと!
大勢が大人が働いている中で自分が働かずにいる、そんな人と違う生き方になにを躊躇う事があるのか
犯罪を犯した訳でもないのだから もっと自分の生き方に自信を持つべきなのだと痛感しました!

確かに言われてみれば 真面目に働いてるサラリーマン達は皆同じような服でロボットみたいに
感情が貧しく死んだ目をしている、皆やりたくない事をやってるからこうなるんだ!
これが人間らしい生き方とは思えない! 無理してその中に入ろうとする必要はない!

もちろん自分の仕事に誇りを持って働いてる人はそれで良い。
でもそうでないなら無理して働く必要はない!

だからニートも周りの大人たちに支配されず自分の生き方を貫いていくべきだという
これほど最高の説得力のある歌詞は初めてでした!
みんなもこの曲を聞けば ニートに対する目が変わると思います!

しかしこの「サイレントマジョリティー」 歌詞は素晴らしいのですが
ニートに捧げる歌としては、振り付けちょっと難しいと思うのです。

やはり我々ニートは運動不足なので、もう少し簡単な振り付けであれば いざライブに行ったとき
よりアイドルとニートに一体感が生まれると思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

この歌って質問者様曰く、ニートに捧げる歌なんですよね?



でも、タイトルすらまともに説明できないとなると、ニートに捧げるには無理があるかと
思われますが。まあ、タイトル以外にもニートに捧げるとすると、意味不明な箇所は
いくつもありますけどね。

で、質問者様の好きなこの歌では、
> どこかの国の大統領が言っていた(曲解して)
> 声を上げない者たちは賛成していると…
って言っていますね。声を上げないと賛成していると解釈されるんだって。

つまり#30で何もレスがないところを見ると、ニートに捧げる歌でなくてOKってことかな?
    • good
    • 0

何度も、ど~も


まぁこれが最後になるので

ウン!確かに税金の出所も
親に寄生しているのも、貴方の自由だよね!
正直にいえば、貴方がどうなろうが、自己責任だもんね

因みに生活保護でライブ等などの嗜好系は、駄目なはずですよ!(生きるのに必要ないから)

セーフティーネット(生存権)→健康的で文化的な最低限のとありますが!
要は、その地域でそのものにたいして
7割~の需要かつ生命に関して必要、更に言えば、就職に繋がる等などのものに限る

もう一つ!
貴方が、反論するのも自由なんだよね!
でもサ、皆さんが何に対して引っかかって、言うのか?
貴方が言われたくないように
人のことも言わないことを
お勧めしますよ!

人は、自由であってよい
たしかに人権を謳った人も
侵さない、侵すことができないと述べていますもんね
彼方の場合、はきちがえていますが!

人間は、自由を得る代償として、負荷も時には、必要なんですよ

では、よい人生を
    • good
    • 0

ちゃんと返事ができるんだね。


そしたら、前、返事してくれなかったことを蒸し返そうかな?

>> ニクソン元大統領うんぬんは関係ないのです。

サイレントマジョリティーの歌詞より
> どこかの国の大統領が言っていた(曲解して)
> 声を上げない者たちは賛成していると…

あれ?ニクソン元大統領うんぬんは関係ないんじゃなかったっけ?
サイレントマジョリティーの意味が歌詞の中で思いっきり
出てくるんだけど。

> 歌詞全体を見てメッセージを感じるべきです。

歌詞全体を見ていたんだよね?このことに気づかなかった?

> 世間から筋の通ってないな批判を抗議もせず黙って受けているニートを
> 「サイレントマジョリティー」という言葉に例えているのです

それならばサイレントマイノリティーでいいだろ?
意味としてもしっくりくるし。

> 多少タイトルの意味に語弊があったとしても タイトル付けとしてはなんとなくカッコイイ名前だから
> そう名付けたに過ぎないのです。

まず、”多少”の語弊ではないけれど、歌詞の中で言葉の説明をしているのに歌詞の途中で
違う意味に使う?秋元康ってそんなに日本語の使い方が下手なの?
    • good
    • 0

都合の悪いことに対してスルーをするのはこれまでこのサイトにいた


ニートのみなさまと同じですね。

あと、歌詞とは関係ないけど、

> 親が居なくなったら職を探すつもりです。
> それまでは生活保護ですね。

普通、逆じゃない?
親がいる限り、親の資産があれば生活保護はもらえないでしょ。
あと、親が居なくなったら職を探す?無理に決まっているじゃん。
そのときって40か50かなんだろうけど、社会経験もなく、現実を知らない
中学生のような考えと衰えた体力を持った人間を誰が雇うんだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も雇わないままなら 生活保護貰い続けるだけです。
それに関しては私は悪くありません。それが日本の制度であり、雇わず生活保護を受給する状況にしたままにする社会が悪いです。

ニート雇えば生活保護で税金を食いつぶされずに済む、でも雇わない。
すなわち! 世間はニートに生活保護を維持する事を強いているのです!(自覚は無いでしょうけどね)

お礼日時:2017/10/25 23:51

御免なさい打ち間違い


何で→無しで、デス
    • good
    • 0

イヤ~!彼方ってステキよね


確かに言い方によってそう解釈できるもんね

しかし親が払っているから?
まさかそうくるとは、ね

確かに三大義務なんてついているが、ほぼ完全義務に近いのは、教育だけだもんね

・・・・・でもサ~彼方って結局パラサイトでしかないじゃない!
親でなく自分の稼いだお金で税金は、払いましょうね
因みに、消費税だとかたばこ税だとか、酒税等々は、何でお願いしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイトであろうが本人が幸せならそれで良いのです。
法律上 税金に金の出所は問いません。 指定された文を払えばそれで良いのです。

私からしてみれば、理不尽でゲスな相手でも頭を下る、それが社会だと当たり前のようになんの疑いもせず
今日も死んだ目で電車に揺られる社畜に比べれば なんの苦しみもない今の私の人生の方がよっぽど人間らしいです。
パラサイトでも結構!

お礼日時:2017/10/25 23:59

貴方は本当の地獄を知らないから、そんなこと言えるんだよ。



落ちてから後悔しても遅いんだよ。

落ちるまでは早いが、這い上がることはそうそうできるものではない。

それが、成れの果て
    • good
    • 0

あの振り付けは、当初特にダンスが上手いわけでもない素人集団だった欅坂でも踊れて、なおかつサマになって見えるような振り付けを、と意識して作られたらしいです。


ですからこれが難しいとなると、後は「マカレナ」か「大きなくりの木の下で」でも踊りますか?ってなものだと思います。

それから。「サイレントマジョリティー」の歌詞で感動したとか言っていいのは、せいぜい10代までだと思います。20歳過ぎるとひたすら痛いだけ。別にあなたが感動するのは仕方無いですが、わざわざ主張せずに秘めておいた方が恥かかなくて済みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ20歳過ぎるとひたすら痛いだけなのですか?
どこがどう恥だというのでしょう

お礼日時:2017/10/25 02:13

補足


もちろんですが、病気とか、なんらかの障害がある人は、きっちりとした理由がある場合はべつにですが。
    • good
    • 0

あの〜、返信のとこに、生活保護があるから生活できると思っているようですが、生活保護は、就業可能な場合には、就職を考えていないと、貰えない場合があるのですが、ご存じでしたか?


国もボランティアではないので、ただ何もしない人の生活を保障はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が亡くなったら就職考えますよ、それまでは生活保護という意味です。

「養ってくれる人がいない」「資産が無い」「職が無い」

この三点の条件が揃っていれば確実に貰えます。

貰えないケースはほとんどケースワーカーの瀬戸際作戦によるものなので
行政書士と共に申請を依頼すれば確実に受理されます。

お礼日時:2017/10/25 02:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!