プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も私を裏切る夫とについて。
裏切ると言っても浮気とかではなく、何度も同じ事を繰り返す、反省しない、夫とへの愚痴です。

夫は、マスオさんで、私の実家で私の実父と子供2人と暮らしてます。
私は、専業主婦です。

月末になると督促状がきて、電気代やら携帯の料金が払えない事が続いて、原因は携帯の野球のカードゲームでした。

夫の言い訳は「知らないうちにガチャを回してた」といっていました。
要はガチャを回すと課金される事に気付いてない。と。

夫にそれを伝えて、課金はしない様に、ガチャを回さないように言いました。でも、また課金していたので、ゲームを消しました。

iPhoneに変えてから、また今度は麻雀のゲームを取っていました。
課金してないよね?と暇さえあればゲームをしていた夫に度々確認していました。
「絶対にしてない。」と言っていましたが、カードの明細書をみて調べると課金してました。

私も怒って、またゲームを消しました。
そんな時に、クレカの支払いが200万ぐらいあるのが分かりました。
私と結婚する前から携帯に登録したクレカでゲーム課金をしていたようで。
カードの明細書も夫の実家に郵送されていて、夫は、通帳を持たず、パソコンでしかないの引き落としが見れませんでした。
私もパソコン分からなくて、出来ませんでした。

私は激怒して今度、ゲーム取ってたら消すから!!と夫に言いました。
夫もその時は、ゲームは取らない。タバコも辞める。と言いました。
それでも、夫は、当時話題になっていたポケGOをやっていました。これはさすがに課金はしていないようでしたが、また知らないうちに課金されては堪らないので、ゲームはやらないで!とゲームを発見したしたら消しました。ゲームを消されてキレたりとかはしませんでしたが、シレッとまたゲーム取って…消して…の繰り返しでした。

私は利用制限を使ってApple Storeと課金が出来ない様に利用制限をかけました。

タバコも辞めると言いながら、まだ吸っています。
注意しても、やめたフリして吸ってます。
脳梗塞で入院したくせに。高い薬代も払ってるのに、バカらしー…。

旦那は夜勤で、18時〜13時までの勤務です。
パソコンで交通費と食事代で10日で15000円を移動させていて、また督促状で気付いて、ケンカになって…。今まで何度もお金でケンカしています。

夫は月2万ぐらい小遣いが欲しいらしいですが、そんな余裕はありません。

それこそ、自由に使いたいなら離婚してくれ。と何度も言っていますが、絶対に離婚には応じないし、離婚って言うと、「息子は○○家の長男だから、息子の親権は俺がもらう!」「掃除も出来ないくせに!」(確かに、掃除はニガテで散らかってますが…)、8年ぐらい働いてないので「働けるわけない!お金どうすんだ?」「実家に戻るのに(荷物運ぶのに)車使わせろ」「裁判になったら、そっちが払うんだよねー?」「子供たちが可哀想」とか。

私は話し合いで離婚解決したいですが、夫が応じない以上は裁判しかありません。
私が裁判の費用を支払い、それで負けて親権まで奪われたら…と思うと怖くなります。
DVとかじゃないし、一応風呂掃除と食器洗いはしてくれます。一応遊んだりもします。夫の子守はTVの録画を見せて、寝てるのが多いですが…子供達も当たり前ですが、懐いてます。だから私が勝てるか分からなくて、なかなか裁判にも踏み切れません。

ただ反省もせず、バレなきゃやってもいい。って感じが私はめちゃめちゃムカつくんです。

A 回答 (3件)

なんだか、奥さんが大変なんだろうけど、旦那さんが子供みたいで笑ってしまう。

旦那さんの、そういう癖治らないかも?それなら、お小遣いやった方が安くつくかもです。
ご主人、夜勤帯の仕事ですか?拘束時間長いですね?脳梗塞は、再発しますよ。そちらの方が気になりますよ。
この上、ご主人が再発して、麻痺が残って介護しなきゃならないとか、しかもお父さんだって段々高齢になりますしね〜。
先の事を想定しながら、物事を慎重に進めて下さい。
私なら、もはや夫に愛情がなければ、我慢して結婚生活を続けて、好きなだけ酒もタバコもやってもらいますネ。離婚より、死別の方が絶対得だからです。これは、貴女にそうしなさいと言ってるわけでは、無いです。あくまでも、私ならと言う事です。笑笑
私、怖いかしら?でも、何一つ犯罪になるような事では無いですからね。ちなみに、私はバツイチで、元夫は、即再婚して幸せに生きてますから!
    • good
    • 1

大変ですね、、。


僕の母親がそんな感じでした。そしてその光景を僕と兄貴は見ていました。
父親はパチンコに行っては負けてお金を使い込んでました。たぶん父親は僕らに気づかれないように出かけたふりをしてパチンコにいってたみたいですが僕は気づいてました笑
父親はサラリーマンですが給料は安いほうだったとか、母親も家事で大変なのにも関わらず仕事も頑張っていました。
父親はパチンコにつぎ込んだ借金、僕の両親が結婚する前に母親の両親に借りた借金、そして結婚した後にも借金をしていたのです。信じられません。
僕は母親が可哀想で仕方ありません。いつも明細書?か何かを見て悲しむ姿、涙を流す姿を見るたびに涙がこみ上げてくると同時に父親への怒りが半端じゃなかったです。
現在は母親が父親の実の両親に20年間の思いを全て告白し父親の両親が「月2.3万円ずつやけど払っていきます」と言ったそうです。
母親の苦労が少しでも分かってくれたらなと思っています。
meeさんもすごく大変だと思います。ですがmeeさんが動かないと絶対夫は動きません。なんらかの形で腹をくくって裁判…ほどにはいかなくて夫の両親に相談してみるなど対処してみてください。
僕の話になってしまいすいません、meeさんのストレスが少しでも解消とまではいかなくとも僕のを聞いて同じ気持ちの人がいるとだけでも覚えていてください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

裁判なっても負けることはありません。


こちらがきちんと掃除など完璧にしていれば勝ち目はあります。
勝てば裁判費用も旦那さん持ちです。
親権も母親にあります。
8年の仕事のブランクあるかもですがそれでも探せばいくらでも仕事はあります。

旦那さん終わってますね、、、
私なら離婚届にハンコを押してもらう家族会議しますね。
いつまで独身気分でいるんですかね!
読んでる私も腹たってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!