先日、銀座のワーナーbrothのお店で、ポケモンの仲間のオレンジ色のくま
(額に三日月マーク、かわいいタイプ)のぬいぐるみにひとめぼれし、即購入。
ふだんポケモンなどみないのですが、この間テレビで、このオレンジ色の
くまがちょっとだけ出ていました。
このキャラはなんという名前で、どんな存在なのですか?
そしてもし、このキャラがたくさんみれるビデオなどあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ビデオ



映画の「結晶塔の帝王」に出ていたようです。
(テレビ放送はテレビ東京系では昨日放送しました
 地域によっては後日放送する場合もあります)
ビデオは発売中で、DVDは7月7日発売です。

「ヒメグマのひみつ!」に出ていました。
テレビ東京系2月放送済(地域によっては遅れている)
話の詳細はここにあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pokemon/
レンタルや販売情報はここにあります。
http://www.palette.f2s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、昨日ちょっとテレビをつけたらやっていたのです。
クイズになっていたとこだけみました。
このキャラはなんでしょう?まさに私がしりたい!!って感じでした。
ポケモンファンの方には申し訳ないのですが、ふだんポケモンをみないにとっては
私のぬいぐるみが、動いているではないか!という感覚で、かなり感動したのです。
貴重な情報有り難うございました!
でも、このキャラは、ずばぬけてかわいいと思うのですが。。。

お礼日時:2001/07/05 21:16

ほんとに補足のみですが、7月7日公開のポケモン映画にも出てくるようですよ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに映画館ではみませんが、
ビデオになったみます。

お礼日時:2001/07/05 23:37

補足です。


新種ポケモンなので、最近のシリーズのビデオを借りてみてください。
内容・・・・・
人なっつこいヒメグマがサトシ達の前にあらわれ、みんなの食べ物やお菓子を食べてしまい、つい他のポケモンのせいにしてしまう。
とっても食いしん坊のポケモンです。
でも最後は皆仲良くなるお話しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なんてかわいいエピソードなのでしょうか。
お菓子を食べて人のせいにする、、、考えたひとのセンス、
すばらしいです。

お礼日時:2001/07/05 23:32

おそらくそれは、NO216のヒメグマと思われます。


どういう存在といわれると、ちょっと説明に困るのですが・・・
micaさんがどの程度ポケモンに関してご存知なのか解らないですが、
どのポケモンが特別って言うのは特に無いです。
(中には特殊なものもいますが(例:映画になるような、ミュウ、ミュウツー、ルギアなど))
ビデオに関しては、今放映しているシリーズがまさにそれなので、
すでに出ていればレンタルされているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンは、ピカチュウしか知りません。がくっ。
早速tutayaにいってみます。
でも、なんか子供じゃないのに借りるの照れちゃいますね。。。
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/05 21:12

「ヒメクマ」です。



進化すると「リングマ」になります。(強そうです)

●こぐまポケモン・たかさ0.6m・おもさ8.8kg・大好きに蜜を見つけると
三日月模様がかがやく。

ポケモンビデオで出てきますが、第○話だったか・・・・・・?

ビデオでタイトルを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
高さ0。6メートル、、、、うーん、かわいい!!
蜜をみつけると光るんですね、かわいすぎ。

お礼日時:2001/07/05 21:08

ヒメグマではないでしょうか。



参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/pokemon/catalogue/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これこれこれです。かわいいですよね。
じぶんで勝手にぬいぐるみに名前をつけていたのですが、
ヒメグマとは知らなかったよ。。
有り難うございました!!

お礼日時:2001/07/05 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?

Qこのキャラは何ていうキャラでしょうか?

http://cid-e588ca3d98b049f4.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b%e7%94%a8/dare.jpg

このキャラクターの名前が知りたいです!

Aベストアンサー

5年目の放課後じゃないか?
いや、どうでしょうねえ

参考URL:http://5-y.2-d.jp/

Qアニメのキャラで一番頭のいいキャラは?

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大学進学)で美浜ちよが一番だと思います。

対抗として
割と普通
・東大に進学したキャラクター達(夜神月(主席)>東京大学物語のキャラ(普通の合格)>その他いくつかの作品にいる)
この辺はきっちり高校まで教育を受けて、それなりに勉強して普通に進学しているため、平凡レベルと言える。
年齢的にも、普通。

基準がよくわからないキャラ
・ガッツ乱平の「乱平」
私立の地方の教育校(広島県)のため、地域のレベル自体が低い可能性がある。
しかし、主人公はラテン語で論文を書いたり(学会に出せるレベル)、心臓外科手術をしたり、秀でた所はある。
ライバルの九鬼という子供もすごい優秀らしいのですが、作中では家出した時に、お金の使い方がわからなかったり、部屋を無一文で借りようとしたり、店の商品を勝手に食べたり、基本的な社会システム事がわかっていないのがちょっとバカだと思う。
勉強をができるならマクロ経済学位当然知っていると思うが。
よって、ただの勉強バカと指定。

限定ですさまじい学力を発揮するキャラ
・侵略!イカ娘の「イカ娘」
数学を独自の解釈ですらすら解く(作中では東大と思われる受験問題もさらっと解いた)
たぶん研究者レベルの数学もすべて行けると思う。
語学も即時吸収し堪能(作中にそういう発言があり)
異文化に対する吸収力もある。
ただし、他の教科については不明だが、なにかあるかもしれない。
このキャラを選んだのは、教育をまったく受けていないという点を評価しました。
ただ、キャラがUMAなので、参考程度ということです。

総合的に、一番勉強ができるまっとうなキャラは「美浜ちよ」だと思いますが、他にいましたら教えてください。

なお「魔法や超能力(を使える)世界」だの「SFで時代とか世界観が不明」、「実現不可能な電子機器の登場する」的な設定のものは除外して下さい。
そういうものを入れると際限ありませんので。
年齢制限は18歳までです。

よろしくお願いします。

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大...続きを読む

Aベストアンサー

No.1,3です。改めて追加
狼には気をつけて(遠藤淑子)の「アレクサンドラ・アーヴィング」第1話が11歳の誕生日
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592880653
6歳で大学に飛び級入学した天才少女
(ただし、本人は「自分は答えの分かっている問題を人より速く解けるだけで、
『自分で何かを作り出す、といった意味での』天才ではない」と自己分析している)
現在は病気療養中の父・アーサーに代わってアーヴィング社の経営に参加する
(これは社内でもトップレベルの人間しか知らない)ため大学は休学中。

女王陛下のプティアンジェの「アンジェ・アイリントン」12歳の名探偵
知能指数や飛び級の話は作品中では書かれてませんけど...

擬宝珠檸檬に関しては下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E5%AE%9D%E7%8F%A0%E5%AE%B6

Q「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

Aベストアンサー

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ

ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報