プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、銀座のワーナーbrothのお店で、ポケモンの仲間のオレンジ色のくま
(額に三日月マーク、かわいいタイプ)のぬいぐるみにひとめぼれし、即購入。
ふだんポケモンなどみないのですが、この間テレビで、このオレンジ色の
くまがちょっとだけ出ていました。
このキャラはなんという名前で、どんな存在なのですか?
そしてもし、このキャラがたくさんみれるビデオなどあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ヒメグマではないでしょうか。



参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/pokemon/catalogue/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これこれこれです。かわいいですよね。
じぶんで勝手にぬいぐるみに名前をつけていたのですが、
ヒメグマとは知らなかったよ。。
有り難うございました!!

お礼日時:2001/07/05 21:04

「ヒメクマ」です。



進化すると「リングマ」になります。(強そうです)

●こぐまポケモン・たかさ0.6m・おもさ8.8kg・大好きに蜜を見つけると
三日月模様がかがやく。

ポケモンビデオで出てきますが、第○話だったか・・・・・・?

ビデオでタイトルを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
高さ0。6メートル、、、、うーん、かわいい!!
蜜をみつけると光るんですね、かわいすぎ。

お礼日時:2001/07/05 21:08

おそらくそれは、NO216のヒメグマと思われます。


どういう存在といわれると、ちょっと説明に困るのですが・・・
micaさんがどの程度ポケモンに関してご存知なのか解らないですが、
どのポケモンが特別って言うのは特に無いです。
(中には特殊なものもいますが(例:映画になるような、ミュウ、ミュウツー、ルギアなど))
ビデオに関しては、今放映しているシリーズがまさにそれなので、
すでに出ていればレンタルされているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンは、ピカチュウしか知りません。がくっ。
早速tutayaにいってみます。
でも、なんか子供じゃないのに借りるの照れちゃいますね。。。
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/05 21:12

>ビデオ



映画の「結晶塔の帝王」に出ていたようです。
(テレビ放送はテレビ東京系では昨日放送しました
 地域によっては後日放送する場合もあります)
ビデオは発売中で、DVDは7月7日発売です。

「ヒメグマのひみつ!」に出ていました。
テレビ東京系2月放送済(地域によっては遅れている)
話の詳細はここにあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pokemon/
レンタルや販売情報はここにあります。
http://www.palette.f2s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、昨日ちょっとテレビをつけたらやっていたのです。
クイズになっていたとこだけみました。
このキャラはなんでしょう?まさに私がしりたい!!って感じでした。
ポケモンファンの方には申し訳ないのですが、ふだんポケモンをみないにとっては
私のぬいぐるみが、動いているではないか!という感覚で、かなり感動したのです。
貴重な情報有り難うございました!
でも、このキャラは、ずばぬけてかわいいと思うのですが。。。

お礼日時:2001/07/05 21:16

補足です。


新種ポケモンなので、最近のシリーズのビデオを借りてみてください。
内容・・・・・
人なっつこいヒメグマがサトシ達の前にあらわれ、みんなの食べ物やお菓子を食べてしまい、つい他のポケモンのせいにしてしまう。
とっても食いしん坊のポケモンです。
でも最後は皆仲良くなるお話しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なんてかわいいエピソードなのでしょうか。
お菓子を食べて人のせいにする、、、考えたひとのセンス、
すばらしいです。

お礼日時:2001/07/05 23:32

ほんとに補足のみですが、7月7日公開のポケモン映画にも出てくるようですよ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに映画館ではみませんが、
ビデオになったみます。

お礼日時:2001/07/05 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!