アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいます。今日も風呂に入ろうとお湯を入れました。お湯が入ったので『入ろう』と思い、いつも通りに入ろうとしました。が、、、
なんとお湯の色が緑色!?勘違いでも何でもありませんでした、、その日はシャワーのみでした。
前は茶色だったんですがそれは水道管のサビが原因でした。緑とは何なのでしょうか?教えていただきたいです。安心して風呂に入りたいのです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

一様補足しておきます。昨日の台風で水が一回出なくなっています。マンション全体が緑になってるみたいです。

A 回答 (3件)

マンション、地域と調べることです。

マンションなら管理組合に、地域なら水道局に相談する。
    • 0

浴槽の掃除が不十分だと、光の屈折の関係で青から緑色系に見えることはあります。

そのお湯を透明な容器に入れて後に白い紙をかざしてみてください。
それでも緑色でしょうか。

それでも緑色なら原因は分かりませんので管理会社に連絡ですね。
    • 0

ありえないと思うけど、藻のようなものが貯水タンクに繁殖。

会社などの冷却用タンクには、藻が繁殖しやすいので、薬品を入れたりします。もちろん飲用には出来ません。
マンションの中でお宅だけか調べたりすれば、マトが絞れるはず。
    • 0