プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて韓国へ行きます。仁川空港から大韓航空で岡山空港まで 搭乗手続きの仕方を自分で調べてみましたがかなり不安になってきたので教えてもらえると助かります。

①出国の搭乗手続きは3階だと思いますがタクシーで直接3階につける事が可能でしょうか?

②大韓航空のカウンターは入口入って右奥のBのチェックインカウンターで合っていますか?
(もし日によってカウンターが変わるのでしたら電光掲示板はどの辺りで確認出来ますか?)

③朝8時出国の場合2時間前に仁川空港に到着していたら間に合いますか?(明洞からタクシーで4時出発の予定です。)

色々と質問申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タクシーの運転手に「大韓航空」といえば、一番近いところで降ろしてくれます。

あとはカウンターでチェックインすれば、自然の流れなので、前もって調べることなどすれば、余計に心配の種が増えるだけです。世界中の空港の流れなんて、どこでも似たり寄ったり。ABCもロクに読めない爺・婆さんでも、ちゃんとヒコー機に乗れて、海外旅行を楽しんでいます。

JR岡山駅で希望の列車に乗るよりもっと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁川から岡山までは1日1便しかなく乗り遅れたらと不安になってしまい色々調べて更に不安になってしまいました笑 自然の流れで無事に乗れますように、、ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/10/24 22:41

出発と到着とフロアが違うので大丈夫です。

タクシーに出発と言わなくてもインチョンと言えば出発ロビーにつけてくれますし、大韓航空と言えば問題ありません。
カウンターがBかはわかりませんが、中に入ると掲示板はどこにでもあります。
国際線ですから2時間前なら十分でしょう。この時間なら市内もまだ渋滞していないでしょうから余裕だと思います。
乗るなら少し高いけど模範タクシーが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(^○^)!! 掲示板はどこにでもあるのですね!教えて頂き助かります!
模範タクシー調べて乗ります。
本当にありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/10/24 22:48

空港というのは「世界中同じ形」で運営されています。

ですので、ひとつのパターンを覚えれば、世界中どこでも乗れます。その共通点は
・到着階が下、出発階が上にある。
 大きな空港では、到着ロビーが1階、出発ロビーが4階などで、それぞれにバスやタクシーの発着場がついています。
 ①の仁川空港は、3階が出発ロビー、大きい空港なので3階のロビーまでタクシーで直接行けます。

・チェックインカウンターの番号はモニターに出ている
 空港には大きな掲示板と、小さなテレビモニターがありますが、大きなほうにはカウンターまでは出ていません。
 ロビー玄関から入るとすぐに左右どちらかにモニターがありますので、そこを確認してください。
 ②の大韓航空のカウンターは原則A~Cです。時間帯によって、ビジネスはB、エコノミーはCなどとなりますので、カウンターの前まで行けば案内があります。

・国際線のチェックインは原則2時間前
 飛行機に乗るまでには、チェックイン→保安検査→出国審査→搭乗口改札→搭乗という手間があります。
チェックインも並んでいると、時間がかかるので2時間前が原則です。また、カウンターには締め切り時間があって、大体出発時間の1時間前です。

 ③の朝4時出発なら十分間に合います。むしろ、韓国のタクシーは飛ばすので事故の心配があります。高いですが、模範タクシーの利用をお勧めします。
 
 また「高級リムジン・6001番」がベイトンソウル東大門から4:30に出発します。明洞駅前は4:45出発。所要時間は始発場所から80分程度とされていますので、6時までには到着すると思います。
http://www.airportlimousine.co.kr/eng/lbr/lbr03_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたいことを詳しく丁寧に教えてくださり感謝致します!
まさにこのアンサーを望んでいました!!!
お忙しい中本当にありがとうございます^ ^ とても助かりました!

お礼日時:2017/10/24 22:51

生まれて初めての飛行機利用ですか?大丈夫ですか?



少し値段が高いかも知れませんが、ホテルでタクシーを手配して貰うのが良い。
何かがあった時に、ホテルに苦情を言って解決して貰えます。

また、ホテルに飛行機の便を言うと、飛行機搭乗の階にタクシーを着けてくれます。
一般的に非常に広いので、タクシーから搭乗までの表玄関に入り口が色々とあります。
なので、この入り口からチックカウンターへ便利な所にタクシーが到着します。

空港到着は、2時間前に空港到着が原則です。飛行場までの時間と2時間前の時間を
計算に入れてホテルを出発して下さい。なので、3時間前にホテルを出発です。

ホテルの宿泊客とお話する機会があれば、いつ帰国か?岡山空港に帰国か等という
情報を手に入れて下さい。

もしも、万が一、同じ日時で岡山に帰国する人が居れば割り勘で仁川空港へ行くか
を聞いて下さい。タクシーに同乗出来れば儲けものです。2人以下の旅行者の方が
見つかると良いです。

そういう方が見つからなければ、この話は忘れて下さい。( ^)o(^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧に色々と教えて下さり嬉しいです!
飛行機には何度か乗った事があるのですが仁川ほど大きな空港は初めてで調べれば調べる程不安になってきてしまいました。。
沢山のアドバイス本当にありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/10/24 22:55

質問とは違いますが


此は?

https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
あら!こんなにも
https://matome.naver.jp/m/odai/2137350489001388901
気を付けなはれや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね!
興味ないですー(^○^)

お礼日時:2017/10/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!