アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別と区別の差ってなんですか?
あと、恋と恋愛の違いを教えてください!

A 回答 (4件)

どちらも心があるかどうか

    • good
    • 0

差別と区別の差ってなんですか?


   ↑
合理的理由のない区別を差別、といいます。

合理的理由の有無の基準をどう考えるか
は諸説あります。




あと、恋と恋愛の違いを教えてください!
   ↑
これは難しいです。


恋→不安定。愛→安定。
恋は自己満足、愛は自己犠牲
恋は奪うもの。愛は与えるもの
恋はおしゃべり、愛は沈黙
恋『この人のために死ぬ』、愛『この人のために生きる』
    • good
    • 1

「恋と恋愛の違いを教えてください!」


⇒意味は同じですよ。

「差別と区別の差ってなんですか?」
⇒辞書で調べれば、分りますよ。
その方が早いでしょう。
    • good
    • 0

差別って偏見で、区別は全く違う二つモノで、恋は片思いで恋愛は両思いな気がする。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!