プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道Fラン大学に通う一年女子です。
来年辞める予定でいます。ですが後期のお金は払っているので授業にはかろうじて出ています。まじめに授業に出ているとバカバカしく思えます。やりたいことをやって資格を取って将来に役立つようなことをするべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • もともと受験に失敗して不本意入学でした。
    親にも了承のもと資格を取ることを条件に辞めたいならやめなさいと言われています。

      補足日時:2017/10/24 10:04

A 回答 (5件)

資格にもよりますが、大卒を条件としている会社もありますので、よーく考えてから辞めてください。

(北洋銀行など)

辞めるのは簡単ですが、再び大学に入りたいなどと文句を言うことはないようにしてください。

資格を取ってからやめるというのはできませんか?資格が取れなかった場合は、完全にただ大学を中退した学生として、卒業生より低く見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今前向きに資格勉強を始めようとしてます!

お礼日時:2017/10/26 10:37

そのFランの大学を卒業すると「大卒」、中退すると「高卒」となります。



 不本意で入ったのですから、つまらないのはよーーくわかります(私は高校が推薦でしたが、入りたくない学校へ無理矢理でしたので、つまらなかったのです)。

 「何で私がこんな大学へ行かなければならないの!! 最悪!!」と言う気持ちでいっぱいなのでしょうね。

 では他の大学の聴講生をやってみるのは、どうでしょうか。
 もちろん、資格も同時平行でとられてみては。
 あと留学も。

 就活の時に面接官に何か言われたら「私、●●大学の聴講生もやってました」と言うのですし、履歴書にも備考欄に書くといいでしょう。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めることは決めたので今できることをしっかりやりたいと思います。

お礼日時:2017/10/26 10:38

退学することもそうですが、Fランク大学などを受験するとこから間違っています。



そのFランクすら卒業もできない理由は知りませんけど、そんなで資格は取れないと思いますが?

仮に取れたとしても中退するのは変わりませんよ?

人生設計大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入学してからしみじみ感じました。国公立受験で滑り止めをまじめに考えていなかったのでこのような結果になりました。高校は進学校だったので未練タラタラですが今は前向きに違う道を探そうと思います。

お礼日時:2017/10/26 10:39

好きにしてください。


どの道辞めるなら、後期のお金だけではなく時間の無駄ですよ。

今でしかできない事があるなら今するだけです。

ですがFランクでも卒業すれば大卒です。
そこは分かった上で行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金も借りているので今できることをしっかりやりたいと思います。

お礼日時:2017/10/26 10:40

Fランは金をドブに捨ててるようなものって言われてますからね。

中退でも就職する場所はあるんじゃないですか?あなたのスキル次第だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今は自分のスキルを上げるために頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/10/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!