電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンについて、 色々な場所でジムバトル行うと本当の私の住所、氏名がわかってしまうよ!と友人にいわれましたが、これって、本当ですか、 ポケモン初心者!

A 回答 (2件)

>相手は何か、メリットが、あるんですか?


いや~~私は悪いことも犯罪もしたことないので詳しくは分かりませんが、
悪い人は何考えてるか分かりませんからね。

例えばですが、
悪い人がジムであなたを見かけて目を付けられ、家にまで着いてきて住所と名前がバレる。そしたらその悪い人が家に訪問・押しかけてきたり、ストーカーをする可能性もあります。
悪い人があなたがポケモンで遊んでる写真を撮って、その写真と住所をインターネットに投稿し、知らないところから手紙が沢山来たり、その写真が悪用されたり。学校がバレてもしかしたらあなただけでなく友達や学校の誰かまで被害に合う…なんて可能性もあります。

「それは別に私じゃなくてもいいじゃん?」と思いますよね。
そうです。誰でも良いんです。逆にあなたでも良いんです。

ポケモンをやったから事件に巻き込まれる。
色々な場所でジムバトル行うから事件に巻き込まれる。
そういうわけではありません。
何をしてても、誰でもどうしても可能性はゼロにはなりません。


友人の発言は「そういう、何考えてるか分からない悪い人の目に付きやすくなるよ」という風にも取れますね。

まあ、そうやって考えていると何も出来ない・外出も怖くて出来ないになってしまいますけど。
自分の人生は自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答下さり、ありがとうございました。 良く分かりました深くは考えていませんでした、これからは、十分注意して、行動致します、ありがとう!

お礼日時:2017/10/24 15:25

ポケモンGOですか?


それだったら、例えばですけど

■例1
あなたがよく行く公園にジムがあるとします。
そこにはジムバトルしに何回も来ます。
あなたが帰るとき、悪い人が公園に来たあなたの後をつける等して住所がわかります。
調べれば後に名前も分かると思います。

■例2
あなたが家の近くのジム数箇所のジムリーダーになります。
この時点で大体の住所範囲が特定されます。
あとは例1と同じかな。

他にも手口はあるかもしれませんが、こういう風にしたら住所も分かってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自宅が、バレても、意味ない?と、私的には、思うのですが、相手は何か、メリットが、あるんですか?

お礼日時:2017/10/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!