アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルを拭くとき、花瓶など上の物をいったんどけますよね?どける場所が床や空いてる棚など日によって違うのは変でしょうか?普通はいつも決まった場所にどけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

習慣になれば掃除などの動線は一定になって行くものだと思うので、物をどける場所も毎日同じになると思いますが、「日によって違うから変」ということはありませんよ。


ただ、私のようなおばちゃんになると、一時的に移動した場所自体を忘れることがありますから、同じ場所にどけるのが理に適っていたりはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人から同じ場所に置かないのは変だと言われショックでしたが、戻し忘れがあることを思うと、同じ場所に決めたほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 21:53

これまでの掃除で、どこにどけたか覚えてないのが普通では


ないでしょうか。
どこにどけるかではなく、そんなことにこだわる自分の心に
ついて考えた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意識でどこにどけたか覚えてなくても普通ですよね?良かったです❗

お礼日時:2017/10/24 21:55

半分ふいたほうにものをどかしてもう半分ふいたらもとにもどします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いつきませんでしたー。

お礼日時:2017/10/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!