プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8mileのDVDをTSUTAYAで借りて見ていたんですが、つまらなくて途中で見るのを止めたんです。
そこで、8mileを見たみなさん面白かったですか?
私はシカゴと8mileで迷った末8mileを借りたんですが、これならシカゴを借りれば良かった~と思いました。

A 回答 (7件)

8mile見ました!映画館でですけどね。

途中で寝てました。ぶっちゃけつまんないと思います。
    • good
    • 0

8mileはラッパーの映画なので、やはり英語のリリックが分からないと、ラップの良さも半減しますし、自伝的な映画なので派手な演出も難しいんでしょうね。


やはり、音楽(HIPHOP)が好きでエミネムに憧れているような人たちが見ると、映画の続きが今現在のエミネムの地位ですから、感動できると思いますよ。
そういうバックボーンの知識とか愛着が必要な人向けの作品だと思います。

シカゴに関しては、ブラックなユーモアが散りばめられた作品で、私は好きでした。
突然唄に入るミュージカルの掟に慣れた人なら、全く問題は無いと思うんですけど、そうじゃないと違和感があるんでしょうね。
これもやはり見る人をある程度は選ぶ作品だと思いますけど、私は良い作品だと思います。
    • good
    • 1

みなさんの意見を見てショックです・・・


でも、見る人それぞれの感想があると思うので・・・
私は、だいぶ前からエミネムのファンだったので
楽しみで映画館で見ましたので、
多少作り話ではありますが、エミネムの人生と重なって
感動しました。
ヒップホップが好きで、エミネムの事も好意的に思っている人にはオススメですが、そうでない人には
感情移入ができず、つまらないのかもしれません。
ちなみに、
HIPHIPでは、白人のラッパーは懸念されていましたが、
エミネムは、その中で成功した、すごい人なのです・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


私はHIPHOPが好きなので見に行きましたが、正直面白くなかったかな ち○こを撃っちゃったとこグロかったし。。 最後10分のラップゲームのとこだけ面白かったです。 むしろそこだけで良かった。
    • good
    • 0

自分は両方ともだめでした。

はっきりいってつまんない。まあシカゴは衣装などに関心ある方なら良いと思います。
    • good
    • 1

英語がある程度分かるとあのリリックの意味も分かるのでそれなりに楽しめます。

    • good
    • 0

僕は8mileダメでした。


「リンチされた仕返しを悪口ラップで」という感覚がもう理解できなかったです。しかも暗い。
劇場で見ましたがダメでした。
ラップ文化がより理解できている人向けの映画、もしくはお金と時間をかけたエミネムのミュージッククリップだと思いました。
監督はいい監督なので期待したんですけどね。

ついでにシカゴも僕はダメでした。
やっぱり劇場で見たのですが、ミュージカルもミュージカル映画も好きなのですがこの映画に関しては「歌って踊らなきゃいけないほど訴えたいこと」がそれぞれのキャラクターに希薄で踊るシーンに違和感を感じてしまいます。

ただどちらも「すごいいい」という人はかなりいますし、「明らかに手を抜いた駄作」ではなく「僕の感覚とあまり合わない映画」と言うだけです。制作側の熱意も感じられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!