プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKを、契約してしまったのですが
見ないので解約したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

テレビ(携帯電話のワンセグやカーナビのテレビ機能含む)を処分すれば、解約出来ます。


パソコンのテレビチューナー機能もテレビとして見なされます。
    • good
    • 1

テレビを処分すれば解約できます。

    • good
    • 0

NHKを見ようと思えば見ることが出来る環境をお持ちの場合(=テレビがあってアンテナなどがつながっている状態)は解約できません。

法律(放送法)でそう決まっています。

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_1.html

参考まで。
    • good
    • 2

観ないとはテレビそのもののことですか?それともNHKだけのことですか?


前者なら契約書なり領収書なりに書いてある連絡先に伝えればOK。
後者は無理。
    • good
    • 0

受信設備を設置している以上、解約は出来ません。


残念ですが「見ないから」は解約の理由にはならないんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!