電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度学校で肝試しをします。それに合うストーリーないですか?なんでもいいです!

A 回答 (3件)

私の通っていた小学校では、女子児童の殺人事件が起こっており(実話です)、事件現場のトイレの個室は長い間開かずのトイレになっていました。

トイレの改装が行われた際、その個室を含めて全面改装し、開かずのトイレはなくなりましたが、それ以来」、トイレに出るという」うわさが広まりました。
    • 0

これはマジの実話なんですが、私の通っていた小学校は元々「墓地」だったんです。

本当のことを言うと、墓地だった部分は一番古い校舎のところだけだったんですが、その校舎やっぱり「でる」といううわさがありました。
また、校庭を深く掘ると「昔の骨が出てくる」とも言われています。

すべてうわさで出たこともないですが、そうやって理科室の人体模型をつかって怖がらせるのが流行りました(笑)

学校も場所によるんですよね。私の学校の場合、裏が墓地なので非常にリアリティーがありました(実際にその墓地を少し縮小したのが学校の敷地)
でも、新興住宅地のど真ん中だとそういうのは無理ですよね。誰も信じないでしょう。

だからそういう場合は、神社とかお寺または古い工場なんかを利用します。たとえば
「うちの学校は、この住宅地を整備する時に一体で作られたのは知っていると思うけど、この土地って戦前は広い工場(お寺)だったのは知っている?
 戦後、この場所はしばらく空き地だったんだけど、昭和○○年に今の新興住宅地の形になったんだよね。
 戦前は大きな工場(お寺)があったのに、しばらく空き地だったのは、ここで人がたくさん死んだからなんだ。
 (工場編)その工場は軍事工場でさ、空襲があったときも偉い人が「逃げないで作れ!」って号令したもんだから、爆撃にやられてたくさん死んだんだって・・
 (お寺編)そのお寺は大きな宿坊なんかもあって、疎開した学生たちがたくさんいたんだけど、ある日火事があって、子供たちは逃げ遅れてたくさん死んだんだって・・
 みんなイタイイタイ、っていいながら死んでったそうだよ・・・

なんて感じです。より、リアリティのある設定をして、軍需工場なら「勤労奉仕の学生がたくさんいた」なら、リアリティをもって高校生のお化けを出せるでしょう(笑)
    • 0

廃墟の学校とかは?

あるあるだけど学校でやるから、簡単だと思うよ〜
    • 0