dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚女性です。
職場で40代既婚者の男性が気になっています。
以前はその男性の方から話しかけてくれたり、視線を感じたり、目があったりして好意を感じました。それから彼の事が気になる様になり、数ヶ月したら好きになってしまいました。ただ、話しかける回数を増やしたり(あくまでも仕事の事)、視線を送ったりと、こちらから好意を示したとたん、彼の態度が変わりました。今までの様な暖かい眼差しではなく、まるで軽蔑する様な冷たい視線になりました。既婚者のくせに、汚らわしいと思われたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 以前、彼のタイプを他の人が聞いた際に、「清らかな人」と言っていました。

A 回答 (17件中11~17件)

既婚者が恋愛?

旦那さんと離婚してから、恋愛しましょう。
基本的におかしいでしょう。
    • 4

自分に対する自己否定はやめましょう。

不倫する、しないかぎらず、彼を忘れなくなりますよ。
    • 1

そこまであからさまに避けられちゃってるなら距離とったほうがいいでしょうね。

「好きな人」かもしれませんけど、その前に「職場の同僚」ですのでね。
お互いの気持ちが通じ合っていない以上は、不快にならない距離感を保つのはマナーだと思います。

そして、あなたが以前感じたという「彼からの好意」ですけど、十中八九「勘違い」だと思われます。
>その男性の方から話しかけてくれたり
仕事の話であったり、職場でのコミュニケーション的な他愛ない内容だったのでは?
>視線を感じたり、目があったり
仕事上あなたと色々関わる必要があったのであれば、
今話しかけても大丈夫かな?と様子を見ていただけかもしれません。
もしくは普段から寝ているとかボーッとしている時間が多いとか、
他の人に比べて仕事が遅い人だと監視されている可能性もあります。

「私と彼」しか見えていないから勘違いをしてしまった可能性がありますので、
一度「彼と他の職場の人」の様子も冷静に観察してみることをお勧めします。
彼は周囲の人たち皆に話しかけたり様子を見てから話しかけたりできる人なのではないでしょうか。
    • 2

あなたが恋愛感情を持ってることに気づき、近づくなオーラを出してるのでは?自分の奥さんやあなたの旦那さんに変な誤解されるのもイヤでしょうし。

• 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

近づくなオーラ。言われてみれば、そうだと思います。
なぜ初めはグイグイ来てくれたのでしょうか。その感情の変化はどこでどう切り替わるのでしょうか。
もちろん本人しかわからないと思いますが、一般的にはどうでしょう。
もしわかれば教えて頂けたら嬉しいです。

好意が恋愛的な好意ではなかったのではないでしょうか。

私は女ですが、
素敵だな、と思うのは奥様を大事にしている人でした。
だけど、逆に素敵だな、と思っても平気で不倫する人は軽蔑に変わりました。

家を大事にしているようにみえたからこそ、好意的だったのではないですか?

アピールするのはやめておいた方がいいと思います。
冷たくなったな、と感じたのであれば、いったん引いてみたほうがいいと思います。

仮にうまくいったとしても、同じ職場って、周りにすぐバレますよ。
リスクが高いです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにその通りの様な気がします。
好きになってしまった気持ちだけ残り、なにか虚しいです。
公にはしていないのですが、夫とはうまくいってないので、彼からグイグイくるアピールが嬉しかったのです。
既婚者が恋愛するのって、難しいですね。

文字だけで判断は難しいのですが、落とす確率は、かなり低そうですね。

• 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
初めはこちらが動揺するくらいグイグイアピールされたのですが、
いざ落ちそうになったら
既婚者のくせに。清らかじゃないと思われ引いたのかな?
まんまと好きになってしまい、恥ずかしいです。
返答ありがとうございました!

軽蔑ではなく、獲物を狙う獣の顔に、なったかもしれないですね。

一例です。
    • 1
この回答へのお礼

獲物を狙う顔、ですか。そうだと嬉しいのですが、全く話しかけても来ないし、目が合っても冷たい顔をしてすぐそらします。
今後、私はどのようにアピールすべきですか?
それとも諦めるべきですか?