プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊の彼氏と別れました。彼とは1月の成人式で再会し、そこからトントン拍子に付き合いました。お互いの家を行き来したり、ドライブに行ったり、デートしたりしました。中学高校とずっと片思いしてくれていて私は3度告白を断ってきましたが、今回の再会でもう一度アタックされ、付き合うことにしました。私は大学生で、彼は自衛隊。生活リズムや考え方が合わないところは多々ありました。

来月から教育期間に入るということで、半年間あまり構ってあげられなくなると言われました。だから、それが終わったらまた付き合おうと。でも今は仕事に集中したいそうです。それに対して私が、また付き合おうとか言うのはやめて、別れるならきっぱり別れようっていいました。すると、じゃあ友達としてこれからは出かけたり、遊んだりしよう!本当にごめんね。と言われました。

彼の本心はなんなのか、待っていて欲しいのか、それともただ別れたくてそう言っただけなのか、どう思いますか?
真面目で一途な人です。嘘をつかないようにきちんと教育期間頑張ると言ってました。

A 回答 (1件)

あなたに 負担をかけたくなかったのではないですか

ずっと片思いしていた相手です
彼にとってはあなたに負担をかけて全く会えなくなるよりは友達としてでも会いたかったのでしょうね
あなたが彼のことを思っているのなら待ってあげて終わってきた彼を迎えてあげることです
    • 0