アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日は23時まで仕事なんてよくある彼です。
日付越えることも多々あり、土曜日に仕事が入ることもあります。

先日私も辛いことがあり彼に会いたくなったので「いまから会いに行っていいか」と聞いたら断られてしまい、そのまま別れ話になってしまいました。

もうすぐ一年で、今まで寂しいとか会いたいとかわがまま言ったことはなかったのですが、やはり私のわがままなんでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に好きだったら、どんなに仕事が忙しくても夜遅くても会いたいものです。

あなたは決してわがままではないですよ!!
別れ話の内容が分からないのでなんともですが、彼が仕事で頭いっぱいになりすぎなのでは?
    • 1
この回答へのお礼

忙しいから一時的に思ってるだけかもしれないけど、理由はないけど付き合うのがしんどいくなってきたと言われました。
今度きちんと話す予定になってるのでじっくり話し合おうと思います。

あなたがどうこうではなく、彼氏さんが「彼女なんか作れない精神状態」なのでは?

完全にブラック、命の危険もある働き方です。これでは彼女さんに対する配慮も何もありませんし、会いたいとか思う余裕もないでしょう。寝たい、疲れた、死ぬ、今を乗り切るには、そんな精神状態では……
足場の少ない崖の上で彼女に会いたいか?という話です。
あなたがどんなにいい女だろうが逆にどんなにわがままな女だろうが関係なく。
彼氏さんが責任感や「こうあるべき」を持っていれば持っているほど、付き合ってるのに何もしてあげられない……と言う気持ちで自分で自分に負担をかけてしまいますし、そうすると一人の方がまだ身軽なわけです。
「たまのワガママにも応えてあげられない……もうだめだ、別れた方が相手のためだし、俺ももう無理だ」って感じなんじゃないかなぁと。
ただの推測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに責任感のある彼です。
忙しくても毎日電話してくれたり、休みの日も空けといてくれます。
私はそばで見守っていけたらと思うのですが…