電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVをする人の特徴はよく見るのですが、
逆にしない人の特徴はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

チンパンジーのオスとメスはケンカしますが、


メスが勝ちます。
オスの方が身体は大きいし、力も強いのですが
メスが勝ちます。

これは子供を妊娠し、育てるメスを攻撃するのは
種の保存上不合理だ、という本能が働くため
です。

人間も同じで、まともな男は女性に対して
暴力など振るわないし、振るえません。




逆にしない人の特徴はないのでしょうか?
  ↑
色々あると思います。
・まともな男だ。
・気が弱いだけ。
・克己心がある。
・男尊女卑
 男尊女卑だと暴力を振るうこともありますが、
 逆に、女性と対等ではない、ということで
 振るわない男も多いです。




ワタシの場合ですが、ワタシは永年格闘技に
打ち込んできまして、
とてもじゃないが、嫁さんに暴力なんて振るえません。

やったら大怪我させてしまいます。

暴力を鍛錬経験してきたので、暴力に対しては
余裕があるのです。
    • good
    • 0

しない人のほうが多いです!!


落ち着いてる人はしないです!!
    • good
    • 0

パートナーが悪いとそこまで発展してしまう可能性があります。


〔馬鹿にしたり 見下したり〕
もともとする人は付き合ってる間にわかるでしょう。
    • good
    • 1

人によりますが普段優しすぎる人と普段から口うるさい人ですかねあくまでも個人的な意見ですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!