電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後どう生きていくか悩んでます。

人脈を作りたい、バイトでもいいからいろんな経験をしたい、と23歳で上京しました。

しかし、部屋選びから買い物までいろいろ失敗し、バイトを転々としたため人脈も作れずお金も貯まらず…自分は何をやってるんだろうと気持ちが落ち込み、1年半で地元に帰りました。

失敗はたくさんしましたが得るものは何もなく、かといって東京への憧れは無くなったかというと、逆に今は田舎の不便さを痛感し、結局また、東京行けば何かが…と淡い期待を持ってます。

これといってやりたい仕事がないけど、ネットを使って(ブログやyoutubeなど)自動収益を産めるフリーランスになりたいと夢見てます。勿論、最初のうちはそれだけでは稼げないので、働きながら成果が出るまで頑張る、ということなんですが、

地元、近場で働くか
少し離れた地方都市に出るか
再び都心に出るか

で悩んでます。はっきり言って、地元は住みにくいです。公共施設もどこも遠く、車がなければどこにも行けない…
首都圏に出るにしても、以前のように若くもなければ貯金もない…

最終的な目標は上記のようにボヤっとあるけど、そこにたどり着くために、どこで、どんな仕事をすべきか、で悩んでます。

恥ずかしながら、ネットビジネスがしたいくせに、パソコンは持っておらず、ノウハウも分かりません。貯金はあるので働いて余裕が出たら買う予定です。
ネットで相談してもなんにもならないんですが、ネットビジネスがしたいなら、フリーランスになりたいなら、最低こんなスキルは必要、こういう仕事が本業なら活かせる、やはり都会の方が強い、等、どんなことでもいいのでご意見頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

パソコン買ったらネットビジネスができると思っているのでしょうか。


バットとボールとグローブを買ったら、プロ野球選手になれますか?
もしかしたら、テストくらいは受けられるかもしれませんが、答えは明白ですよね。
あなたの計画も、それと同様に思えます。
    • good
    • 1

笑ってしまいました。


夢があっていいですね。
フリーランスは経営者と同じです。経営センスはもちろん必要。
バリバリのプレイヤーでありながらも、経理・税務を一人でしなければなりません。
現場の経験・知識に加え、裏方の経験・知識も要ります。
勉強しないとダメですね。勉強、好きですか?

フリーランスで食えていると言えるのは600万円から。
400〜500万円台をうろついているフリーランスは会社員をやった方がマシです。
それは覚えておきましょう。
何の知識もなくやってると税金だけで死にますよ。

「ネットビジネス」という仕事はありません。
もしかして、ネットで稼ぐ=楽して儲かると思っています?
もっと世の中のことを知るべきです。25歳とは思えない幼稚さです…。
    • good
    • 2

2回目です


25ならばまだ挑戦は出来ますね
でも漠然とやってはダメですよ
なにかをやるならそれに向かって勉強する事です
私の妹の子は大学が文系だったので就職が営業みたいなのしかないと思いやりたくなかったためバイトしてお金を貯めて専門に通いプログラマーになりました
若ければ大丈夫です
でも資格はあった方がいいですね
    • good
    • 0

たしかに田舎は車がないと生活するのも働きに行くのもできません


あなたの年齢がわかりませんがもし30を過ぎているならば地元で仕事を探して働いた方が将来に繋がると思いますよ
車がなければダメならば車を買うことです
免許がなければとることです
派手にお金を稼ぐよりも地道に行く方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年齢は25歳です。

お礼日時:2017/10/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!