誕生日にもらった意外なもの

こんにちわ。
突然ですがラブホって未成年同士でも
何人でもOKなんですか?

あと、普通に宿泊したいだけなんですが
男性同士とかもOKですか?

変な意味じゃなく、安いので
旅行時の宿泊先に考えています。

A 回答 (11件中1~10件)

既に答えは出ていますが・・・


人数や男同士については「ホテルによる」が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足質問なんですが・・・
車でチェックインってのは
車だけじゃないと入室不可ってことですか?

お礼日時:2004/09/18 16:41

私の会社の先輩は出張で使ったことがあるそうです。


そのときは一人だったようですが。
ビジネスでのご利用もどうぞ、というホテルもありますので、
そういうところでしたら問題ないと思いますが。
パーティールームがあるホテルもあり、そういうところなら、3人以上でも大丈夫です。
が、男性同士となるとホテルによりけり、ですね。
あと、年齢は一応18歳未満お断り、ということになっているはず。

旅行で利用するのでしたら、事前にホテルに問い合わせてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティルームですか・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 16:42

>未成年同士でも何人でもOKなんですか?



■未成年同士はOKと思います(年齢にもよるでしょうが18歳以上くらいならOK?)
ホテルは部屋により定員がありますのでその手のホテルだと2名までかと…。

>男性同士とかもOKですか?

■OKだと思います。

以上いずれも推測ですのでそのホテルの営業方針により変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細はホテルに問い合わせてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:42

場所によりけり、というしかないですね。



未成年であることだけで利用を禁じられることはないと思います。実際に未成年でそういう場所を必要としている人は少なくはないわけですから。

「普通に宿泊」というのも大抵は大丈夫なようですが、料金設定は普通は「二人で利用」を想定しているはずなので、3人や4人で利用すると1.5倍、2倍などの料金を取られることもあるようです。特に昔からあるホテルや地方のホテルでこの傾向が強いかもしれません。

もう一つ、同姓での利用ですが、これもやはりホテル次第。聞いた話では女同士であればOKでも男同士だと拒否される店が結構あるようです。

もし勇気があるのなら利用する予定のホテルに直接電話してみるのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性OK、男性Noですかww

別にそういう目的じゃないんで(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:43

たいがい入れると思います。


お金払うんだから男と入ろうが女と入ろうが
関係ないんじゃないですか??

私は2回しかいったことないので
なんともいえませんが、初めて入ったとことは
よくドラマや漫画でありそうな受付に人がいなくて
部屋を選んでボタンを押して入るやつです。

2回目にいったところもボタンを押して入るんですけど
満室だったらしく、ちょうど1部屋あいて清掃中だったんです。
で、オバチャンが出てきて「今清掃中なのよ~」って
説明しにきて・・・そういうふうに人が出てくる場合も
あるので気まずいです。
何人でもいいのかはわからないですね~
受付にはカメラとかあるかもしれないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンを押してはいるヤツ・・・ですかw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:46

 そのホテルのシステムによって違うと思います。


 未成年同士と言っても、入るときに何かを見せるわけでもないのでこれは大丈夫と思います。同性同士、一人だけ、3人以上はどうかなと思います。
 私の場合は、ただ単に宿泊目的で同性同士とか、○○パーティーのようなもので男女6人で泊まった事もありましたが、なにぶん田舎なのか、特にお咎めは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確認するわけじゃないしw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:47

東京では「都青少年育成条例」により未成年の利用は出来ない事になっていますね。



男性同士での利用は、個々のホテルの方針に依るみたいですね。

ほとんどの場合予約も出来ませんので、旅行時の宿泊先としてはどうなんでしょう?

夕食・朝食代金まで考えれば、民宿やユースホステルの利用と大差ない料金になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

18歳未満の未成年の利用は不可です。


利用人数は基本的に2名と規定されています。3名以上は割増料金を求められる場合もあります。但し、部屋によっては複数人可能なホテル・部屋もありますので、これはそれぞれのホテルに尋ねてみなくてはわかりません。

男性同士の利用は問題ないでしょう。
多少、好奇の視線を浴びるかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年の利用は不可ですか・・・
友人が利用したらしいんですけどw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:45

男同士・女同士・ファミリー(子連れ)でも大丈夫です と ラブホでバイトしている知り合いが言ってます。



人数は一応2人が良いそうですが、カラオケが売りのところではグループ利用OKもありだそうです。
あるいは追加料金でOKかもしれないそうです。

ただ、地方ごとにいろいろ特色があるみたいなので~バイクであちこち行ってた人が利用したら、青森は変わってたとか、新潟は面白かったとかいろいろ言ってますよ、、 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方ごとに特色ですかw
楽しみです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 16:44

 そのラブホによって違うので実際に


試してみないと・・・

 例えば
>未成年同士でも

 普通は無理かと思いますが、
使ってる方もいるらしいです。

>何人でもOKなんですか?

 ラブホによって「パーティルーム?」
なるものが、あります。

>男性同士とかもOKですか?

 私の勤め先の内装をしていた作業員が
実際に宿泊してました。(笑)

 結局 実際に利用しないとわからないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!