プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れ状態の元彼との復縁について。

以前にご相談させて頂いた者です。
読まなくてもわかるように書かせて頂くつもりですが、詳しい経緯はお手数ですが以下をご覧頂けたらと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10005166.html

結局、私がいる場所にやって来る当日、彼は急遽仕事が入ってしまったそうで、代わりに彼の長年の仕事のパートナーが来ました。(2人が付き合っていた事も当初から知っている人です)
その人は私に挨拶するためにわざわざ待ってくれていました。
「あいつ(別れた彼の事)、私ちゃんに会いたがってたよ!」と言われました。
どうやらまだ2人が付き合っている事になっているようです。ビックリし、事情を話してみると、
「あいつ、繊細だからなぁ…LINEしてやって!仕事場にもまた顏出しに来てよ!」
と言われました。

彼に連絡をしてみると、気まずい別れ方になってしまったのが嘘だったかのように普通に連絡が取れました。
迷いましたが「会いたいと思ってたから残念だよ」と送ってみたら、「見に行けなくて残念だった」と返事がきました。
「(仕事のパートナー)さんが、仕事場にまた遊びに来てって言ってくれたよ!大丈夫な日があったら行ってもいいかな?」という内容に対しても、
「うん!来てよ☆ありがとう!」
と返事が。

そして来週、久しぶりに彼の仕事場へ会いに行く事になりました。

お互い嫌いになって別れた訳ではなかったので、私は話し合いの余地があるならば、仲良くやっていく方法を見出していきたいと思っているのが正直な気持ちです。

別れた後に、わざわざ私がいる場所に顔を出そうとした時点で、少しは彼の中で気持ちの余裕みたいなものができたのかなぁとは思っていましたが、
今回会いに行ける事になったり、LINEのやり取りにも気遣いが感じられるという事は、彼も私と同じような気持ちでいてくれていると考えても大丈夫でしょうか?

また、復縁に向けて話をする時に気をつける事などがあれば助言を頂けるとありがたいです。

長文読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の事を褒めまくる!

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました(^^)
褒めて伸ばす方式ですね!笑
仲直りもできたので念頭に置いてやっていきたいと思います!

あなたも充分、ご承知でしょうが …

過ぎた事を、とやかく云わない事ですかね 。

『心機一転、やり直そう』これを基に、話を考えればいいですよ 。

二人の仲が元に戻りますように …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
会ってみたら、拍子抜けするくらい彼が普通の対応で、それも気遣いのうちなのかなぁ思いました^^;
次に会う約束もしたので、仲直りに向けて頑張っていきます!