プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物事をネガティブに考える彼氏と別れるか悩んでます。
例えば
〔食事するお店選び〕
私「沢山お店あって迷っちゃうね!」と言うと、彼氏「一通り見たけどこれといって食べたいものないよね」と言う

〔食事中〕
私「これ美味しいね!!」彼「でもこれ口の周りに付いちゃうな。食べずらい」

〔デート中〕
池袋駅周辺ブラブラしてる時
彼氏「一回目だから楽しいけど次来る時は大体見尽くしたからあんまり面白くないんだよね笑」

〔映画館〕彼氏「この席なんか落ち着かないね、他の映画館の方が良かったかも、、」
などです。とにかく文句が多い

私は楽しい会話をしたいのですが、暗いしネガティブなのでテンションが下がります。

彼に悪意は無いと思います。
性格の問題だと思いますが、どう思いますか??
これくらいの不満は我慢して付き合った方が良いのでしょうか...?

A 回答 (11件中1~10件)

すべてがマイナス意見の人いますよね!


こっちが疲れますね。
ましてや「彼氏」だと、先々大変かも。

会社の人…くらいだとマトモに相手にしなきゃいいだけだけど「彼氏」だと…ねー。

長くは続けられないかな。
    • good
    • 3

チェンジ。


グチっぽい奴に明日はない。
    • good
    • 3

一緒にいてこれからもそれに耐えたり慣れたりできるなら問題無いと思いますがあなたが苦に思うのであれば一緒にいても辛くなるだけですね

    • good
    • 1

霊媒師です。



あなたの過去が見える!!
あなたはバツイチで旦那に浮気され離婚したうお座の女性ですね?
名前は・・・「れ」が付きませんか?
    • good
    • 1

難しいですねー 性格の問題かもしれないかなと思います。

    • good
    • 1

彼の母親が、


こんな感じなんだよ

性格の不一致
別れの原因だよね
    • good
    • 3

何にでもケチつける、イヤミな奴居ますよね?空気すら読まないで。

つまんなくない?
別れたら?
    • good
    • 2

物事を悲観的、批判的に考える人は出世はしません。


また、嫌味を言うのは誰でもありますが相手が恨みに変わった時は問題が発生する。
なので、単なる性格の問題で片付けるのは楽観過ぎると思います。

そこで、貴方が考えないといけない事は、彼の性格が治る可能性があるか?
治らなければ一生我慢をしていく覚悟があるか?です。経済的に恵まれなくても
辛抱できるか?だと思います。

ただそんな方を選択しないと、他にもっと楽な人は居ないか?だと思います。
ご判断は、貴方次第です。一般的にはお勧めしません。
    • good
    • 0

彼氏面白い人ですね。


ってかつきあってるのならば別れる前に、ちゃんとはっきりいってあげたらどうですか?
「マイナスな事ばかり言うな!マイナスな事ばかり言ってると、一緒にいる私もつまらなくなる。あなたは一緒にいる私を楽しませたいと思わないのか?」とかね。
何も意見を言わないうちに別れを考えるのはフェアーじゃない気がします。
それにね付き合いが長くなると、マイナスな内容でも本音で話せる人が落ち着いていいと思えるようになるかもしれないし。。
    • good
    • 0

結婚したら我慢だけど恋愛なら他のポジティブなひとを探すとか?


まぁ男性は口下手が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!