【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヘリコプターに乗ったことある方にお聞きしたいんですが、
どんな感じですか?怖いですか?

A 回答 (10件)

自衛隊の輸送用大型ヘリに乗りました


飛んでいる感じは全くなくて、浮いている感じでした
景色が後方に流れていく感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに大型ですか。
全く想像できないですね。
景色が後方に流れていく感じとは名言ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 10:22

飛行機のような翼が邪魔しないので、景色がよく見えます。


高度も低いところをゆっくり飛べます。
でも、うるさいし狭いし快適性は無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り物というより、機械という感じでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 10:23

取材で何度も乗っていますが


「飛んでいる」んじゃなくて「浮かんでいる」感がいつまでも馴染めないです。
でも、パイロットのすぐ傍にいますから
異常も自分で実感できて、そのことについてパイロットとも話せますから
不思議と怖さはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人が急に体調不良になったら、、と思うと怖いです。

お礼日時:2017/10/27 18:54

マンハッタン観光で乗りました。

 小型飛行機にも乗ったことがありますが、意外なことに、ヘリの方がふらふらせずにはるかに安定した飛行をするのでちょっと驚きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は観光の気球に乗ったことありますが、それとは全然違うようですね。

お礼日時:2017/10/27 18:53

あります。

オーストラリアで離島に行った時です。
飛行機よりも、直に空を飛んでいる感じが味わえます。怖くはないけど。
騒音がすごいので、ヘッドホンみたいなものを被らされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像が及びません。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/27 18:52

セスナのような軽ヒコー機と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が同じなんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 06:57

No.2です


うねりのある外海を走っているクルーザーの、船室の中に居るときくらい かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は酔いやすいので無理っぽいです。

お礼日時:2017/10/27 06:17

むーちゃ、楽しいです


めーちゃ寒かったけど(真夏です)

ドア開けて、身を乗り出して仕事で乗りました(^_^)v 自衛隊とかじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
報道?写真業界の方でしょうか?

お礼日時:2017/10/27 05:37

怖いかどうかは人に寄りでしょうが、


すぐ横が窓で、一般的な飛行機と比べると簡単な作りのため、ドアが開きそうで心許ないような怖さがあります。
あまり長く乗ると吐き気がしてきます。
普段あまり乗り物酔いしない人でも、わりとすぐに酔います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り船と観覧車を足した感じでしょうか。

お礼日時:2017/10/27 05:36

只々、うるさいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報